LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

家事えもんの掛け算レシピ 得する人損する人

得する人損する人の生オムライス風卵かけご飯の作り方!家事えもんのレシピ

2017/03/09

家事えもんのオムライス風卵かけごはんの作り方
3月2日の得する人損する人で放送の「生オムライス風卵かけごはん」の作り方をまとめてみました!
大人気の家事えもんことジューシーズ松橋さんによるレシピで、卵かけごはんにケチャップなどを加えるだけでオムライスのような味に大変身します。
卵を焼く必要がないので簡単で、洗い物も少なくて済むお手軽レシピです。

★タマミちゃんの「焼き卵かけごはん」のレシピも追記しました!

スポンサーリンク

生オムライス風卵かけごはんの作り方

「生オムライス」って何だろうと思ったら、オムライスと同じような味の卵かけごはんのことなんですね。
ネットで調べたらすでにレシピがいくつか存在してたのでご存知の方はやったことがある料理かもしれません。

私は初めて知ったのですごく簡単でいいなぁと思いました。

オムライス風にするポイントは、ケチャップ、塩、こしょうを使うことみたいです。

卵を焼く必要がないので洗い物が少なくて済みますし、油を使わないのでカロリーもオフ出来ていいですね。

材料

ケチャップ 大さじ1
ベーコン 1枚
バター 5g
塩こしょう 少々
コンソメ 小さじ1/3

温かいご飯 1人分
卵 1個

作り方

1、ボウルにケチャップ、切ったベーコン、バター、コンソメ、塩コショウを入れてラップをかけて電子レンジで40秒温める。
バターも溶けて混ぜやすくなります。

2、1を混ぜて、温かいご飯の上にかける。

3、生卵をその上に割って完成です。
食べるときに全体を混ぜて食べるとオムライスの味になっています!

アレンジレシピも色々!

アレンジレシピも色々ありました。
おいしそうなものがいくつかあったのでご紹介しますね(´▽`)

1つ目はチーズを加えたチーズ生オムライスです。
チーズ好きにはたまりませんね!
Cpicon 3分COOK!チーズ生オムライス by 今井ななこ

2つ目はチキンライスに温泉卵を乗せたもの。
ご飯に味がついているので、卵は味付けなしで十分おいしいですね。
チキンライスの他にも色々好きな味付けのゴハンで作ったらバリエーションが広がりそうです。
Cpicon 生オムライス by ナティ

家事えもんの作り方もまた追記します(´▽`)

まとめ

お米は大好きなので、卵かけごはんも好きですが+しょうゆにさらに加えてもネギくらいしかアレンジをしたことがなかったのでオムライス風になるなんて面白いな~と思いました。

パパッとすぐに出来るので、時間がない時の朝ごはんやお昼にもいいですよね。

今回はお相撲さんのリクエストでお腹がいっぱいでも食べられる卵かけごはんのアレンジメニューということでしたが、満腹でも食べなくてはいけないなんてダイエット中の身からしたらなんともうらやましい話ですがお仕事となると大変ですよね。

スポンサーリンク

是非作ってみてくださいね(´▽`)

おすすめ関連レシピ

そのほかの家事えもんのレシピ

その他の家事えもんのレシピはブログカテゴリーの「家事えもんの掛け算レシピ
から一覧でご覧になれます(´▽`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-家事えもんの掛け算レシピ, 得する人損する人