LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチのレシピ

あさイチのカミカミビーンズレシピ!子供に大人気な豆料理の作り方!

あさイチのカミカミビーンズレシピ

7月3日のNHKあさイチ「スゴ豆パワー料理」で放送された「子供に大人気の豆レシピ カミカミビーンズの作り方」をまとめてみました!
実際に小学校で子供たちに大人気のメニューで、ごはんもよく進む食感のよいレシピです。

スポンサーリンク

カミカミビーンズ

小学校で子供たちに大人気のメニューなんだそうです!
しっかり噛むので体にも優しいレシピです。

材料

炒り大豆 40g
しらす干し 16g
砂糖 大さじ1/2
濃い口しょうゆ 小さじ1
みりん 小さじ1
水 小さじ1/2
白炒りごま 大さじ1/2

作り方

1、入り大豆をフライパンでよく炒り香ばしさを出す。

2、鍋に砂糖、濃い口しょうゆ、みりん、水を加えて煮立てタレを作る。

3、フライパンで焦げないように入り大豆、タレ、しらすを入れてからませる。

4、最後に炒りごま(あらずりをしたもの)をまぶして完成です。

まとめ

私も今でこそ好きですが、小さい頃は豆が少し苦手だったころもあったのでお子さんの中には苦手であまり食べてくれないという子も少なくないのではないでしょうか。
ヘルシーで栄養価も高いので、是非積極的に食べさせたい食材ですが、子供が好きなメニューって考えるのが大変ですよね。

小学校で実際に人気のメニューと言うことなので、是非作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチのレシピ