レシピ・サイト内検索

暮らし

得する人損する人家事えもんのホコリ掃除方法!おすすめ掃除道具も!

更新日:

ほこりをきれいにする掃除方法

得する人損する人で放送された家事えもんさんの「ほこりの掃除方法」をご紹介します!
アレルギーの原因になることもあるホコリですが、なかなかきれいにしきれないという点がありますよね。
そんな埃をすっきりきれいに取り除くお掃除方法です。
大掃除の時にも役立つので、是非チェックしてみてください☆

ほこりをきれいにする掃除方法

電気の傘の掃除方法

電気の傘の上の部分って埃がよくたまりやすい箇所ですよね。

ですが春の埃は「病原ホコリ」というぜんそくや気管支炎を引き起こす可能性があるホコリの可能性があります。
PM2.5の細菌が含まれている可能性や、花粉も含まれています。

特に上の方にあるホコリは部屋全体に舞いやすいので要注意なんです。

掃除の仕方としてはまず「壁」のほこりをしっかりと化繊のはたきで取ります。

続いて傘の部分はバタバタさせず、さっと静電気の効果で吸い寄せるように吸着させます。

このような化繊タイプで柄の部分が可動するタイプがおすすめです。

カーテンレールの掃除方法

カーテンレールの上もほこりがたまりやすい部分ですよね。

スポンサーリンク

ここのお掃除におすすめなのが「水切りスクイージー」です。

これのゴムの部分を5㎜間隔でカットし、ぬれタオルで湿らせます。

そのままカーテンレールの上をすべらせると、埃が舞うことなくキャッチしてくれるんです。
これは冷蔵庫の上にも使うことができます。
1本買って、カットしておきたいですね。

まとめ

我が家も子供がまだ小さいので、埃はかなり気にしています。
しっかり除去したいですね。

是非やってみてくださいね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5