レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

得する人損する人の焼き卵かけご飯の作り方。白身を焼く新レシピ。

更新日:

得する人損する人の焼き卵かけごはんのレシピ

得する人損する人で放送されたタマミちゃんによる「焼き卵かけごはん」の作り方をご紹介します。

長芋と白身を混ぜたものをご飯の上にかけオーブンで焼き、ふわふわの卵ととろ~っとした黄身が絶品の焼いた卵かけごはんです。

卵の知識が豊富な三ツ星タマリエの資格を持つタマミちゃんことゆかりちゃんのレシピです。

タマミちゃんの焼き卵かけごはんの作り方

材料


長いも (白身と同量のすったもの)
温かいご飯

スポンサーリンク

作り方

1、卵を白身と黄身に分ける。

2、白身にすりおろした長芋を加え、フォークでしっかりとかき混ぜる。
フォークで混ぜることで空気が入りふんわりします。

3、耐熱容器にご飯を入れ、その上に2を乗せる。
オーブン180度で13分ほど焼く。

4、焼き上がったら上に黄身を乗せたら完成です。

★電子レンジのオーブン機能を使う場合は10分が目安です。
オーブンよりはふくらみませんが同じように出来上がります。

まとめ

オーブンで焼いてドリアみたいな感じでとてもおいしそうだなと思いました。
ひと手間加えた豪華な卵かけごはんですね。

是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

ガッテンの卵かけご飯のレシピ。混ぜてエアリー卵かけご飯に。
ガッテンの卵かけご飯のレシピ。混ぜてエアリー卵かけご飯に。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5