LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

TVで紹介されたお店 季節の情報

おしかけスピリチュアル元旦SP開運グッズ大公開!千木筥・懺悔守り・鼠小僧のお墓の粉・福財布の入手方法!

2015/02/08

6aa8a92811868592e50dff030b375443_s1月1日に元旦に放送された「おしかけスピリチュアル大江戸捜査網SP」では、CHIEちゃんが選ぶ開運グッズが運気を上げたい芸能人の人にプレゼントされていました。
番組で紹介された、「千木筥(ちぎばこ)」「懺悔守り」「鼠小僧のお墓を削った粉」「福財布」といった開運グッズのご紹介と入手方法について調べてみました♪

スポンサーリンク

芝大神宮 千木筥(ちぎばこ)

芝大神宮は古くから「関東のお伊勢様」ともいわれ、神前式でも有名な神宮です。
お宮は1005年位創設された由緒ある神宮でもあります。
そんな芝大神宮で昔から人気の開運グッズがこの「千木筥(ちぎばこ)」なんです。
千木筥は、多くの結婚式を執り行ってきた芝大神宮ならではの「良縁」にご利益のあるお守りで、江戸時代のころから千木筥を手に入れると結婚できると多くの女性に愛されてきたお守りだそうです。
素材は神殿の屋根に使った木を使って作られているもので、かわいいお花のような模様がかかれた木の箱が3つ重なっている見た目をしています。
これをタンスにしまっておくと効果があるそうで「千木」=「千着」つまり「衣装が増える」=「良縁に恵まれる」という意味合いがあるそうです。
江戸時代から愛されているなんて、すごく効果がありそうですよね!
実際に千木筥を入手してから結婚できた!という嬉しい声も多く寄せられているそうなので効果はかなりのものと思われます。
見た目もかわいいアイテムなので、より大切にできそうですよね♪

アクセス


JR山手線・京浜東北線「浜松町」北口徒歩5分
都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門」 A6出口 徒歩1分
都営地下鉄三田線 「御成門」徒歩5分
JR新幹線「東京」からタクシーで12分「品川」からタクシーで10分
TEL 03-3431-4802 FAX 03-3431-0793

圓福寺 懺悔守り

圓福寺は東京都新宿区神楽坂にあるお寺です。
1596年に創設された500年以上の歴史あるお寺で、江戸時代大奥の祈願・祈祷所として使われていました。
お寺の中でも珍しい、懺悔・修行の出来るお寺として有名です。
そんな圓福寺の懺悔守りは少し変わったお守りで、これまでの自分が悔いている罪や後悔していて懺悔したいと思っている罪などを紙に書き、懺悔することによってその罪を洗い流し、心身ともにきれいになることによって健康運・仕事運・良縁といった運気を引き寄せるといったお守りです。
心もスッキリできて、かつ健康運・仕事運・良縁といったかなり嬉しい3大運気を上げることができるなんてとても嬉しいお守りですね!

アクセス


東京メトロ 
東西線 「神楽坂」駅 出口1(神楽坂口)より徒歩5分
有楽町線「飯田橋」駅 B3出口より徒歩10分
南北線 「飯田橋」駅 B3出口より徒歩10分
都営地下鉄  大江戸線「牛込神楽坂」駅 A2出口より徒歩3分
JR 中央線・総武線「飯田橋」駅 西口より徒歩10分
tel03-3260-5634(8:00~16:30)

スポンサーリンク

回向院 鼠小僧のお墓を削った粉

強運が宿るアイテムとして有名なのがこの回向院の鼠小僧のお墓を削った粉です。
回向院は東京都墨田区にあるお寺で、1657年にひらかれました。
実はこの回向院にはあの有名な大泥棒「ねずみ小僧」のお墓があり、捕まらなかった強運の持ち主であるねずみ小僧にあやかってそのお墓を削った粉を持ち歩くと強運を授かれると有名なんです。
実際には墓石そのものを削るわけではなく、お墓の前に自由に削れる石が置いてあり好きに削ることが出来ます。
ねずみ小僧並みの強運が欲しい人は是非削りに行ってみてください!

アクセス


JR総武線両国駅西口より徒歩3分、
地下鉄大江戸線両国駅より徒歩10分

御金神社 福財布

御金神社は京都府京都市中京区にある神社で、地域で愛されてきた神社です。
もともとは金属を扱う人々がお参りする神社でしたが、近年では宝くじの当選など金運に効果のある神社として有名になりました。
金色に塗られた鳥居が特徴で、いかにも金運に効果がありそうな外観です。
この神社で手に入れることが出来る「福財布」という金色のお財布に購入した宝くじを入れておくと効果があるそうです。
また、銀杏がご神木だそうで、無料で持ち帰ることのできる銀杏の落ち葉を福財布に入れておくとより効果があるんだとか!
福財布はいつもあるとは限らないそうなので、手に入れることが出来た人はそれだけで強運の持ち主かもしれませんね。

アクセス


地下鉄二条城前駅から徒歩3分
075-222-2062

開運グッズを手に入れて運気アップした1年をお過ごしください♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, 季節の情報