レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

きょうの料理アスパラベーコンの簡単カルボナーラレシピ!中山智恵さんの作り方

更新日:

きょうの料理カルボナーラレシピ

NHKきょうの料理で放送された冷凍ご飯活用レシピ、「アスパラベーコンの簡単カルボナーラ」の作り方をまとめてみました。

ボウルを使って簡単に出来るカルボナーラレシピです。
教えてくださるのはフードコーディネーターの中山智恵さんです。

アスパラベーコンの簡単カルボナーラ

材料 1人分

スパゲッティ(1.7㎜) 80g
グリーンアスパラガス 2本
ベーコン(薄切り) 1枚
卵 1個
バター(薄切り) 10g
粉チーズ 大さじ2
ベビーリーフ 適量
粉チーズ お好みで
オリーブオイル・黒こしょう(あらびき) 適量
塩 少々

スポンサーリンク

作り方

1、フライパンにお湯を沸かし、塩を加える。
パスタの麺を入れて表示時間通りにゆでる。

2、ベーコンは1㎝幅に切り、大きめの耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをして600Wの電子レンジで1分間加熱する。

3、パスタはゆであがりの1分前に4㎝長さの乱切りにしたアスパラガスを加えて一緒に茹でる。

4、2に割りほぐした卵液、バター、粉チーズを加えて混ぜる。
ゆで上がったパスタをアスパラガスごとざるにあけ、ボウルの中に加えて全体を混ぜ合わせる。

5、器に盛り付けベビーリーフをのせ、オリーブオイル、粉チーズをかける。
粗びき黒こしょうをかけたら完成です。

まとめ

カルボナーラっておいしいですが、液をトロトロに仕上げるのが意外と難しかったりしますよね。
茹でるのもフライパンで行うので洗い物が少なくていいですね。

是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5