LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

サイゲン大介の名店の味再現レシピ 得する人損する人

得する人損する人レトルトカレー格上げ技3選!和風ドレッシングで名店のような味に!

サイゲン大介のレトルトカレーレシピ
5月25日の得する人損する人で放送されたサイゲン大介さんによるレトルトカレーを格上げする3つの技をまとめてみました!
電子レンジでチンする前にひと手間加え和風ドレッシングを混ぜるだけで名店のカレーのようなコクが生まれ、お米もモチモチにすることができる方法です。

スポンサーリンク

1、チンする前に50回シェイクする!

レトルトカレーの袋を電子レンジで加熱する前に袋のまま上下に50回シェイクしてふります。

これだけでかなりカレー自体がまろやかになるんです。
中で油と水分がわかれてしまっているので、それをふることで混ぜることができ、滑らかに出来るんですね。

50回振ることで食前のいい運動にもなりそうですね笑

2、古くなったお米を新米のようにモチモチにする方法

古くなったお米と餅米=9:1の割合でごはんを炊きます。

たった1割ですが餅米を入れることで新米のようにモチモチに出来るんです!
炊く前に冷蔵庫に入れて30分置いておくとよりモチモチに出来ます。

(ご実家がお米農家だというQ太郎さんが教えてくれた方法です)

3、和風ドレッシングを混ぜて名店のようなコクに!

分量の目安は小さじ1/2程度です。
和風ドレッシングを混ぜるとまるでホテルのカレーのようなコクに変身します。

混ぜたらふんわりとラップをして600Wで1分半加熱すれば完成です。
面白いですね!

まとめ

レトルトカレーはいつもそのままチンして食べていたので、少し手間を加えるだけでそれほど変わるのであれば是非一度やってみたいと思いました!
忙しい時にすぐに出来上がるので、本当にお助け食材ですよね。
是非作ってみてくださいね(´▽`)

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

その他のサイゲン大介のレシピ

その他のサイゲン大介さんのレシピはブログカテゴリーの「サイゲン大介の名店の味再現レシピ」から過去の放送分が全てご覧になれます!
是非合わせてご覧ください(´▽`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-サイゲン大介の名店の味再現レシピ, 得する人損する人