レシピ・サイト内検索

暮らし

ヘアブラシ掃除方法!手洗いの仕方&ストッキングで掃除を楽に!

更新日:

ヘアブラシ掃除方法

あさイチで放送された「ヘアブラシをきれいにする掃除方法・汚れをつきにくくする方法」をまとめてみました!
使っていると埃や髪の毛で汚れてしまうヘアブラシですが、簡単にきれいにすることができる方法です。

ヘアブラシの掃除の仕方

1、おけにぬるま湯をはり、日ごろ使っているシャンプーを数滴落とししっかりと溶かす。

2、ブラシを1につけ、優しく汚れを落とすようにゆする。

スポンサーリンク

3、タオルをしき、ブラシを下向きにして陰干しし、しっかりと乾かす。

これを1週間に1回程度行います。

汚れをつきにくくする方法

出来たらもともと汚れが付きにくくなれば一番いいですよね。

ストッキングを使うと汚れが付きにくくなります!

方法は、ストッキングをブラシより少し大きめにカットし、横方向に伸ばしブラシの毛が出るようにはめていきます。

汚れがついたらストッキングをぽこっとはがすだけ。
ただこの方法は動物性の毛の場合は使えないこともあるので、その場合は歯ブラシで根元をブラッシングしてあげてください。

手洗いが面倒な場合は是非やってみてくださいね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5