LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチ 掃除術

あさイチのヘアブラシ掃除方法!手洗いの仕方&ストッキングで掃除を楽に!

ヘアブラシ掃除方法

11月28日のあさイチで放送された「ヘアブラシをきれいにする掃除方法・汚れをつきにくくする方法」をまとめてみました!
使っていると埃や髪の毛で汚れてしまうヘアブラシですが、簡単にきれいにすることができる方法です。

スポンサーリンク

ヘアブラシの掃除の仕方

1、おけにぬるま湯をはり、日ごろ使っているシャンプーを数滴落とししっかりと溶かす。

2、ブラシを1につけ、優しく汚れを落とすようにゆする。

3、タオルをしき、ブラシを下向きにして陰干しし、しっかりと乾かす。

これを1週間に1回程度行います。

汚れをつきにくくする方法

出来たらもともと汚れが付きにくくなれば一番いいですよね。

ストッキングを使うと汚れが付きにくくなります!

方法は、ストッキングをブラシより少し大きめにカットし、横方向に伸ばしブラシの毛が出るようにはめていきます。

汚れがついたらストッキングをぽこっとはがすだけ。
ただこの方法は動物性の毛の場合は使えないこともあるので、その場合は歯ブラシで根元をブラッシングしてあげてください。

手洗いが面倒な場合は是非やってみてくださいね!

ヘアケアの仕方

まとめ

ヘアブラシのお掃除は定期的にやっていますがこの方法もよさそうなので今度試してみたいと思います!

スポンサーリンク

おすすめ関連記事

ブラシ用のブラシはこういうものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチ, 掃除術