ソレダメ ソレダメレシピ

ソレダメのフレンチトーストレシピ!クロワッサンで作る作り方

フレンチトーストレシピ!クロワッサンで作る

1月10日のソレダメ!で放送された簡単にプロの味になる「フレンチトースト」の作り方をまとめてみました!
食パンではなく、クロワッサンで作るレシピです。
クロワッサンを使うことで表面はサクサク、中はしっとりとした食感を簡単に作ることができます。

photo credit: wuestenigel Französisches Croissant via photopin (license)

スポンサーリンク

クロワッサンで作るフレンチトースト

材料

クロワッサン

牛乳
バター
砂糖

クロワッサンを使うことで、外側はサクサク、中はしっとりとしたフレンチトーストを簡単に作ることができます。

作り方

1、卵をボウルに溶きほぐし、牛乳、砂糖を加えて混ぜ合わせバットに流しいれる。

2、クロワッサンは横に半分に切って2つに分ける。

3、切った面を下にして1の卵液に漬ける。
1分程度で大丈夫です。
☆クロワッサンの中は空洞なので、卵液がからみやすくなっています。

スポンサーリンク

4、裏返し、表面にも卵液を付ける。
表面はサクサクとした食感を残したいため、少しだけつけるようにします。

5、フライパンにバターを熱し、溶けたら4のクロワッサンを並べ入れ表面から焼く。
裏返し、裏面も焼いたら完成です。

まとめ

食パンじゃないならバゲットかな?と思いましたがクロワッサンでした。
せっかくならサックサクでおいしいクロワッサンを使って作ってみたいですね。

是非作ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

おすすめPR

おすすめPR

関連コンテンツユニット

-ソレダメ, ソレダメレシピ