レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

食パンミルフィーユのレシピ。サクサクパイ生地が簡単にできる。

更新日:

601864b2580e97b25dda8a7b3c414b50_s

得する人損する人で話題になった『食パンミルフィーユの作り方』をご紹介します。
サクサクのパイ生地風がパイシートなしで簡単に作れるレシピです。

食パンミルフィーユレシピ

食パンがサクサクのパイ生地になる作り方です♪
10分で出来ます!

材料

6枚切り食パン
バター 大さじ1
ガムシロップ (砂糖10g水5mlでも代用OK!)
生クリーム 200ml(1パック)
砂糖 大さじ1
レモン汁 小さじ2
いちご 2個
粉砂糖 適量

作り方

1、食パンの耳をすべてカットする。

スポンサーリンク

2、割り箸を食パンの上下に置き、そこに包丁を置いて横に滑らせ食パンを半分の薄さに切る。

3、半分に切った食パン1枚に対しガムシロップを1個まんべんなく塗る。

4、バターを表面に塗る。

5、オーブントースターで2分、ひっくりかえしてさらに2分焼く。
パイ生地が完成!
2分ほどさまし、3等分にカットする。
★ガムシロップの水分が加熱で飛び、砂糖だけがパンの中で固まったためカリカリになる!

6、冷やしておいた生クリームに砂糖大さじ1、レモン汁小さじ2を加え泡立てる。
(レモン汁を加えることで通常10分かかるところが1分でできる!)

7、3等分した食パンにイチゴ、6のクリームをのせ上からまた挟む。
これを繰り返し最後に粉砂糖をふりかけ完成です。

是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5