LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチのレシピ

あさイチのゴジベリーライスサラダレシピ!1日28粒でシミに効果あり!

ゴジベリーライスサラダ

9月13日のNHKあさイチの「ゴジベリー特集」で放送された「ゴジベリーライスサラダ」の作り方やご紹介します!
ゴジベリーはクコの実のことで、1日28粒食べるとシミに効果があるということがわかっています。
教えてくださるのはニューヨークでプロのダンサーをしているナターシャ・ダイヤモンドさんです。

スポンサーリンク

ゴジベリーライスサラダ

プロのダンサー、ナターシャさん直伝のヘルシーなサラダです。

材料 2人分

炊いた玄米 400g
ルッコラ 50g
ミニトマト 6個
チーズ 100g
ゴジベリー 12g
オリーブ油 10ml
レモン適量
塩少々
こしょう少々

作り方

1、ゴジベリーを10分水で戻す。

2、チーズや野菜をボウルで混ぜ合わせる。
そこに戻したゴジベリーを加える。

3、お好みでオリーブオイル、塩、こしょうを混ぜ合わせ完成です。

戻した水は捨てない!

ゴジベリーを戻した水はおいしく飲むことが出来るので捨てないでくださいね。

ゴジベリー[クコの実」とは?

ゴジベリーとは日本でもおなじみのクコの実のこと。
中国の内陸部が産地のフルーツです。
健康効果がすごいと今大注目の食材なんです。
ゴジベリーを長く摂取すると紫外線に強い体になることが分かっています。
シミ対策に食べるなら1日28粒でOK、1週間で効果を期待できます。
とても小さいものなのでおやつなどに取り入れたら28粒なら簡単に食べれそうですよね。

その他のおすすめレシピ

海外ではオレンジピールやハーブなどをブレンドしお茶にして飲んだりすることもあるそうです。
確かに紅茶との相性はとてもよさそうです!

他にもスムージーにして飲むのも甘みがプラスされおいしそうでした。
Cpicon スーパーフードスムージー by パナソニック

スポンサーリンク

ポタージュにしても◎
Cpicon パンプキンとゴジベリーのポタージュ by 赤鼻りい

ドライフルーツなのでクッキーに入れても美味しいです。
Cpicon ピスタチオ&ゴジベリーCRISPS by ca1219

3シェフNEOのレシピ

是非お試しください(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチのレシピ