LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人得弁ライダーの漬物時短お弁当レシピ4品!高菜炒り卵・紅しょうがの混ぜご飯・しば漬けの野菜和え・ガリの豚肉しょうが焼き風

得する人損する人つけものレシピ
11月3日の得する人損する人で放送された漬物を使った時短お弁当レシピ「高菜炒り卵・紅しょうがの混ぜご飯・しば漬けの野菜和え・ガリの豚肉しょうが焼き風」の作り方をご紹介します!
教えてくださるのはお弁当作りが得意な得弁ライダーです。

スポンサーリンク

しば漬けと野菜の和えもの

材料 2人分

しば漬け 10g
ブロッコリー 30g
れんこん 40g

作り方

1、レンコンは一口大に切り、ブロッコリーは小房に分ける。

2、濡らして絞った耐熱のクッキングペーパーでれんこんとブロッコリーを包み、600Wの電子レンジで2分加熱する。

3、しば漬けと和え完成です。

高菜の炒り卵

材料 2人分

高菜漬け 10g
サラダ油 8g
卵 1個
しめじ 20g

作り方

1、フライパンでしめじを炒め、卵を加え、高菜を加えて炒り卵にする。

豚肉のしょうが焼き風

材料

ガリ 10g
味噌 18g
ヨーグルト 30g
豚ロース肉 2枚

作り方

1、ポリ袋に味噌:ヨーグルト=1:2の割合で入れ、ガリを入れ混ぜる。

2、お肉も入れ、5~6回、多くても10回程度手で揉むとお肉が柔らかくなる。

3、フライパンでお肉を焼く。
肉をひっくり返し、余熱で火を通したら完成です。

☆味噌ヨーグルトはお肉以外にも魚など色々な食材に使うことが出来ます。
粕漬け風になったり、野菜をつけることもできます。

紅しょうがの混ぜご飯

材料 2人分

ごはん 450g
紅ショウガ 60g

作り方

1、紅ショウガを汁ごとごはんに加えて混ぜ、紅しょうがの混ぜご飯を作る。
冷めてもおいしい酢飯風になる!

2、上にできあがったおかずをのせ完成です。

スポンサーリンク

漬物を使うことで目分量で味が決まり、彩りがよくなるというメリットがあります。

まとめ

漬物は味もしっかりついていますし、発酵食品で身体にもいいのでお弁当のおかずづくりに使うのはいいアイディアですね!
そのまま添えて入れるよりおいしそうでした(´▽`)

是非作ってみてくださいね!

同じ日に放送された家事えもんのもやしダイエットレシピ

その他の得弁ライダーお弁当レシピ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ