レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

高菜炒り卵の作り方。高菜漬けを使ったお弁当のおかずレシピ。

更新日:

高菜炒り卵の作り方。漬物を使ったお弁当のおかずレシピ。

テレビ番組の得する人損する人で話題になった『高菜炒り卵の作り方』をご紹介します。

味付けは高菜漬けだけで簡単に作ることができる、お弁当にもぴったりなおかずです。

考案されたのは得弁ライダーことヴォーカルがDAIGOさんでも有名なバンド、BREAKERZのギタリストのSHINPEIさんです。

高菜漬けの炒り卵

高菜炒り卵の作り方。漬物を使ったお弁当のおかずレシピ。

調理時間10分
調理器具フライパン
レシピの分類副菜
レシピの種類日本料理

材料 2人分

高菜漬け 10g
サラダ油 小さじ2
卵 1個
しめじ 20g

ご飯のおかずにするならこの分量で1人分くらいが目安です。

作り方

1、卵は溶きほぐす。
しめじは石づきを落とし、ほぐしておく。

2、フライパンにサラダ油を熱し、しめじを加えて炒める。
火が通ったら高菜を加えさっと炒め合わせる。

3、溶き卵を流し入れ、炒り卵にするように菜箸で混ぜほぐしながら炒め合わせる。

スポンサーリンク

高菜炒り卵の作り方。漬物を使ったお弁当のおかずレシピ。

4、火が通ったら器に盛り付け、完成です。

お手軽度★★★★★
食費が安く済むか★★★★☆
子供向きかどうか★★★★☆

しめじが好きなお子さんなら美味しく食べられると思います。

味付けの調味料は使いませんが、高菜に味がしっかりついているので決して薄い仕上がりではなく美味しい味に仕上がります。

Nami

忙しい朝に具材だけでできるのでおすすめのレシピです。

時間が経っても味がしっかり決まっていて美味しく食べることができました。

冷蔵庫に余っている高菜の使い切りにもおすすめですよ。

以上『高菜炒り卵の作り方』のご紹介でした。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

当サイト『LIFE.net【ライフドットネット】』ではその他にもお弁当のレシピをご紹介しています。
是非ご覧ください。

お弁当のレシピ一覧

こちらもおすすめです。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5