LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

男子ごはん

男子ごはん広末涼子のメカジキのフライレシピ!Wタルタルソースの作り方も!

メカジキのフライレシピ
2月12日の男子ごはんで放送された広末涼子さんによるレシピ「Wタルタルソースのメカジキフライ」の作り方をまとめてみました!
ピクルスを入れたスタンダードなタルタルと、柴漬けを入れたタルタルの2種類のWタルタルソースの作り方もご紹介します。

スポンサーリンク

Wタルタルソースのメカジキフライ

材料 2人分

メカジキ 4切れ
塩・白こしょう 各適量
溶き卵 1個
薄力粉・生パン粉・ドライパン粉(細かいもの) 各適量

揚げ油 適量
クレソン 適量

タルタルソース2種類

ゆでたまご 2個
マヨネーズ 大さじ6
ピクルス 小1本
柴漬け 30g
黒コショウ 適量

作り方

1、メカジキに塩、白こしょうをする。
その後薄力粉をまぶし、余計な粉は落とす。
続いて溶き卵にくぐらせ、パン粉を付ける。

2、タルタルソースを2種類作る。
ゆでたまご、ピクルス、柴漬けをみじん切りにする。

1種類はゆでたまご1個分、ピクルス、マヨネーズ大さじ3、黒コショウを混ぜる。

もう1種類はゆでたまご1個分、マヨネーズ大さじ3、柴漬けを混ぜる。

3、180度に熱した油で1のメカジキを揚げる。
きつね色に揚がったら油をきって取り出す。

4、器にフライを盛り付けて、クレソンを添えて完成です。

まとめ

メカジキは実はほとんど買わないんですが、フライにするととてもおいしそうだなと思いました。
柴漬け入りのタルタルソースも彩もきれいになっていいですね。

スポンサーリンク

たまに買ってもソテーくらいしかしかたことなかったので今度作ってみたいと思います!

おすすめ関連レシピ

以前放送された広末さんのレシピはこちらです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-男子ごはん