LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

男子ごはん

男子ごはんトマト焼きパスタの作り方!ホットプレートレシピの〆に!

トマト焼きパスタレシピ

4月2日の男子ごはんのホットプレートメニュー特集で放送された「トマト焼きパスタ」の作り方をまとめてみました!
茹でたパスタをトマトと炒めながら作る締めにぴったりのメニューです。
今回はホットプレートで作るイタリアンレシピでバーベキューの時にもおすすめです。

スポンサーリンク

トマト焼きパスタ

材料 2~3人分

イタリアンホルモン焼きの残り 適宜
トマト 2個
スパゲッティーニ 200g
オリーブオイル・塩・黒こしょう・パルミジャーノレッジャーノ 各適量

作り方

1、イタリアンホルモン焼きを作った後のプレートで作るのが肉汁が出ているのでおすすめです。
トマトは湯むきをして2.5㎝角に切っておく。

2、スパゲッティーニは塩とオリーブオイルを各適量加えた熱湯で表示時間より1分間短くゆでる。
ゆであがったらザルにあげて、オリーブオイル少々を加えてからめる。

3、イタリアンホルモン焼きの後のプレートを熱してトマトを加えてつぶしながら炒める。
トマトが崩れてきたら2を加えて炒め合わせる。
全体がなじんだら味をみながら塩、黒こしょうで味を調える。
仕上げにすりおろしたパルミジャーノレッジャーノをたっぷりかけて完成です。

まとめ

鉄板に乗せて焼くナポリタンみたいな感じかな~とはじめ思いましたがホットプレートで焼くととてもおいしそうですね!
しっかり炒めるとよりおいしそうです。
是非作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

おすすめ関連レシピ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-男子ごはん