LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

男子ごはん

男子ごはん里芋のカリカリ焼きパルミジャーノがけレシピ&作り方

男子ごはん里芋のカリカリ焼きパルミジャーノがけレシピ

10月29日の男子ごはんで放送された「里芋のカリカリ焼きパルミジャーノがけ」の作り方をまとめてみました!
お家で簡単にできるイタリアンのレシピで、里芋のぬめりを落とすことでカリカリに作ることができます。

スポンサーリンク

里芋のカリカリ焼きパルミジャーノがけ

材料 1~2人分

里芋 600g
パルミジャーノチーズ 適量
オリーブオイル 大さじ1
塩、黒こしょう 各適量

作り方

1、里芋は上と下の端を切り落とし、上から下に向かって皮をむく。
半分に切って水にさらす。
その後塩少々でもみ、ざるにあげる。
流水でよく洗う。
鍋に里芋とかぶるくらいの水を入れる。
火にかけて、沸騰したらアクが出たらざるにあげる。
再度流水で洗い、ぬめりをしっかりと取る。

ぬめりをなるべく取ることで、カリカリの食感に仕上げることができます。

2、再び鍋にかぶるくらいの水を加えて火にかけ、沸騰してきたら中火で10分間ゆでる。

3、竹串を刺してみて、すっと通るようになったらざるにあげ、キッチンペーパーで水気をとる。

4、熱したフライパンにオリーブオイルをひき、3の里芋を断面の広い部分から焼き、焼き目がついたらひっくりかえして全体を焼く。

5、器に盛り付け、パルミジャーノチーズ、黒こしょうをかけたら完成です。

スポンサーリンク

まとめ

パルミジャーノチーズは大好きなので是非作ってみたいと思います!
ちゃんとしたブロックのチーズをかってきて、すりおろして作りたいですね(´▽`)

おすすめ関連レシピ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-男子ごはん