レシピ・料理 金スマ

-, , ,

金スマのピラフ風海鮮炊き込みご飯の作り方!伝説の家政婦の作り置きレシピ

ピラフ風海鮮炊き込みご飯の作り方

2月2日の金スマで放送された今話題の予約がとれない伝説の家政婦さんの作り置き料理のレシピ「ピラフ風海鮮炊き込みご飯」の作り方をご紹介します!
家事代行マッチングサービス・タスカジに所属している大人気の家政婦さん、たーちゃんさんによるシーフードミックスととうもろこしを使った便利でおいしい作り置き料理のレシピです。

photo credit: shok riz cantonnais parisien via photopin (license)

スポンサーリンク

ピラフ風海鮮炊き込みご飯

今話題の予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおきで大人気の家政婦さんによる作り置き料理のレシピです。

シーフードミックスを使って炊飯器で簡単に作ることができます。

材料

シーフードミックス(冷凍)
お米
とうもろこし
バター
パセリ

作り方

1、お米を研ぎ、お釜に入れる。
シーフードミックス、粒をほぐしたとうもろこしを加える。
さらにとうもろこしの芯も切れ目を入れて加える。

2、炊飯器で炊く。

3、とうもろこしの芯は取り除き、器に盛り付ける。
仕上げに角切りにしたバターを乗せ、パセリを散らしたら完成です。

その他の作り置きレシピ

その他のレシピはこちらにまとめています。

まとめ

家事代行サービスは使ってみたいなぁと思いながらもこれまで頼んでみたことはないのですが、一度お願いしたくなるほど手際よくおいしそうな料理が出来上がっていくのでプロはすごいなと改めて思いました。

スポンサーリンク

私も産後は忙しく、まとめて作っておいて日々のごはんはチンするだけにしているときも多々あるので作り置きって本当に便利だなと実感しています。
忙しい主婦にまとめてつくっておける作り置きは本当に便利なので、是非作ってみてくださいね!

※家事代行マッチングサービス・タスカジに所属されている家政婦さんたちということです。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

こちらのレシピもおすすめです

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

おすすめPR

おすすめPR

関連コンテンツユニット

-レシピ・料理, 金スマ
-, , ,