林修の今でしょ!講座 病気対策法・健康

インフルエンザ予防に効果のある納豆菌S-903の納豆とは?通販も可能!

2018/01/20

ンフルエンザ予防に効果のある納豆菌S-903

1月16日の林修の今でしょ講座で、納豆に含まれている納豆菌の1つ「納豆菌S-903」を含む納豆がインフルエンザウイルスの増殖を抑える効果があると紹介されました。
では市販の納豆でどのような種類に含まれているものがあるのか気になったので調べてみました!
ネット通販でも手に入る種類があったのでご紹介します!

スポンサーリンク

納豆菌S-903の効果とは?

最近の研究で、納豆に含まれる「納豆菌S-903」がインフルエンザウイルスの増殖を抑える効果があるということが判明しました。

納豆菌自体にも差があるそうで、「納豆菌S-903」という種類が効果が見られたそうです。
納豆自体にももちろん効果はあるでしょうが、特にこの種類の納豆菌が効果が高いということなので是非意識して食べたいですよね。

特に絶対に体調を崩せない受験生の方や、お仕事が休めない方、小さいお子さんやご年配の方、育児中のママさんなどはインフルエンザを避けたいと思います。

納豆菌S-903の市販の納豆ってあるの?

ではこの納豆菌が使われている市販の納豆にはどんなものがあるのか、気になったので調べてみました!
できることならこの菌が使われているものを食べたいですもんね。

調べてみたところ、タカノフーズさんのおかめ本舗から出ている「すごい納豆S-903」という商品がありました。

守るチカラを引き出すS-903納豆菌を使った、おいしさも健康も満足できる納豆
※タカノフーズ公式サイトより引用

スポンサーリンク

だそうで、Amazonでも取り扱いがありました。

値段は?

気になるお値段は、3個パック12個入りで2400円でした。
※2018年1月Amazonでの値段

1パック200円くらいなので、それほどバカ高いというわけでもないのが嬉しいですね。

においも控えめで食べやすくなっているそうなので、気になる方は是非インフルエンザ予防に取り入れてみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連コンテンツユニット

-林修の今でしょ!講座, 病気対策法・健康