レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ベーグルのフレンチトーストのレシピ。ベーグルアレンジにおすすめ。

更新日:

a837b2251fbb4d15058addba2e62b64d_s
3月3日の得する人損する人ではバタコやんことお笑い芸人の吉田さんによる30分で作れるスピードベーグル&フレンチトーストアレンジレシピが放送されました!
番組に登場した一度は作ってみたいレシピをご紹介します♪

30分で出来るスピードベーグルレシピ

なんと「レトルトのおかゆ」を使って作るベーグルなんです!

材料

おかゆ 125g
砂糖 小さじ2
ドライイースト 2g
強力粉 180g
塩 少々
オリーブオイル 小匙1
はちみつ 大さじ2

作り方

1、レトルトのおかゆをボウルにあけ、砂糖、ドライイーストを加える。
★おかゆ+砂糖の糖質で発酵力をアップさせる!

2、1を電子レンジ(600W)で30秒ほど加熱する。
人肌くらいになるように。

3、別のボウルに強力粉と塩を入れ、2のおかゆを加える。

4、オリーブオイルを加え香りをアップさせる。
入れたら思いっきり混ぜる。

5、生地をこね、まとまってきたら外に引っ張って中に入れるを繰り返す。
★モチモチ感がアップ!
さらに叩き付け弾力をアップさせる。

6、生地を4等分にし、生地を円錐形にし、伸ばしていく。
するとナンのような形になる。
伸ばした形を3つ折りにし、細い方を大きい口の中に入れる。
おにぎりを握るように成型すれば完成!

スポンサーリンク

7、ベーグルがつかるくらいのお湯を沸かし、つやだしにハチミツを加え30秒ほど生地をゆでる。
★ゆですぎないのが大切!

8、200度の予熱したオーブンでゆでた後すぐに18分焼く。
完成!

中に入れるもので色々アレンジも可能です!
ブルーベリー・・・伸ばした生地にブルーベリーを練り込む
チョコレート・・・ブルーベリーと同じようにチョコチップを練り込む
きんぴら・・・生地を巻く際にきんぴらも一緒に巻き込む。
などなど・・・
アレンジは無限大です!
ベーシックなものもいいですが、自分好みの味でつくってみるのもいいですね♪

スピードベーグルアレンジ フレンチトースト

実はスピードベーグルには弱点があり、発酵が不十分なため時間がたつと生地が硬くなってしまうんです。
(もちもちは約3時間ほど。なので早めに食べるのがおすすめ)

そこで硬くなってしまったベーグルを使ったアレンジレシピ「フレンチトースト」が紹介されました♪

材料

卵 1個
牛乳 35ml
砂糖 25g
バニラエッセンス 2滴
スピードベーグル 3個分 
バター 20g

作り方

1、フレンチトーストの液を作る。
卵に牛乳と砂糖を加え混ぜ、バニラエッセンス2滴を加える。

2、一口サイズに切ったベーグルを加え、絡ませる。

3、バターを熱したフライパンで焼く。

4、お好みでフルーツなどと一緒に盛り付けたら完成!

スタジオで試食した坂上さんは普通のフレンチトーストよりも好き!と大絶賛でした。
買ってきたベーグルが硬くなってしまった時にも使えるレシピですね♪

是非つくってみてくださいね♪

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5