レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

揚げないカレーパンのレシピ。ホットケーキミックスで生地も簡単!

更新日:

055ecb0bc4ac813841775e08be68027f_s
テレビ番組の得する人損する人ではバタコやんによる30分で生地から出来るスピードカレーパンレシピが放送されました!
揚げないヘルシーなカレーパンです。
番組に登場したおいしいレシピをご紹介します♪

スピードカレーパン

揚げていないので通常のカレーパンよりもかなりカロリーダウンも出来る嬉しいレシピです♪

材料 4個分

レトルトカレー 70g
じゃがいも 小1個(80gくらい)
ホットケーキミックス 200g
ヨーグルト 80g
マヨネーズ 10g
ドライパン粉 適量

スポンサーリンク

マヨネーズがポイントです。

作り方

1、具材のカレーを作る。
☆レトルトカレーでもOK。ただ水分がそのままだと多すぎるので、じゃがいもをプラスする!
じゃがいもは1㎝角に切り、600wの電子レンジで2分加熱しフォークでつぶす。
カレーと合わせ混ぜる。

2、生地を作る。
ホットケーキミックスにヨーグルトを混ぜ、まとまってきたらこねていく。
☆ヨーグルトで生地がしっとりとする。

3、生地を4等分し、形を整え好きな形に伸ばし、具材を挟み包む。

4、パン粉にマヨネーズを混ぜ、上に全体にまんべんなくまぶす。
☆マヨネーズの効果で揚げていないのにサクサクな仕上がりになる!

5、200度のオーブンで15分焼き完成です。

是非作ってみてくださいね。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5