レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

家事えもんのカレーのレシピ。コツは隠し味、得する人損する人で紹介。

更新日:

得する人損する人で放送された家事えもんによる「隠し味を入れたコクたっぷりカレー」の作り方を詳しくご紹介します!
お手頃な材料費でコクのあるおいしいカレーを作ることができます。
その他にも家事えもんの火を使わずに2日間煮込んだような本格カフェカレーの作り方も追記しました。
是非合わせてご覧ください!

コクたっぷりカレー

コストと手間をかけず、隠し味を加えコクのあるカレーにできる技です!
200円のカレー、原価率研究所竹ノ塚店で毎週火曜日1週間限定250円で食べることができます(^^♪

材料

鶏の皮
焼き肉のたれ
カレールー
コーヒーミルク

スポンサーリンク

作り方

1、鶏の皮を細かく刻んだ後炒める。
鶏皮の油にはうまみと脂質が含まれているので、入れることによってコクがアップする!

2、皮を取出し、その油で鶏肉を炒める。

3、さらに焼き肉のたれを加え炒める。
焼き肉のタレには初めからりんごやにんにく、黒蜜などがコクとなる成分が含まれている!
たくさんの具材でカレーを煮込むのと同じ効果が得られる。
肉にも下味がつきおいしくなる。

4、鶏肉に火が通ったら水を加え、沸騰したらルーを入れる。

5、仕上げにコーヒーミルクをかけて完成です。
ルーを合わさることでコクがアップします。

是非作ってみてくださいね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5