レシピ・サイト内検索

レシピ・料理 暮らし

マツコの知らない世界コメダ・上島・星乃珈琲の絶品メニュー&楽しみ方!

更新日:

コメダ珈琲帰れま10

マツコの知らない世界の『3大レトロ珈琲チェーンの世界』で話題になった『コメダ珈琲店・上島珈琲店・星乃珈琲店』のおすすめの楽しみ方・絶品メニューなどをご紹介します。

案内人はタリーズコーヒーの店長をしていたことがあるという芸人・コーヒールンバの平岡佐智男さんです。

コメダ珈琲

コメダ珈琲帰れま10

コメダ珈琲は名古屋出身のコーヒー店です。
1969年創業、全国に715店舗あります。

私は地元なので昔からよく利用する喫茶店の1つです。

サイドメニューは充実の40種類!

帰れま10で話題!コメダ珈琲の人気メニューランキングトップ10。シロノワール

シロノワールが有名ですね。
デニッシュパンにソフトクリームを乗せた人気メニューです。

帰れま10で話題!コメダ珈琲の人気メニューランキングトップ10。モーニングのメニュー

モーニングは11時までのサービスで、ドリンク代だけで無料でついてきます。

私は名古屋人なのでモーニングがドリンク代だけで無料で楽しめるというのは当たり前という感覚なのですが、マツコさんの反応をみたら全国的には一般じゃないことなんだな~!とびっくりしました。

帰れま10で話題!コメダ珈琲の人気メニューランキングトップ10。

ちなみにメニューはこんな感じ。

愛知県の喫茶店やカフェでは全国展開しているところ以外はたいてい朝のモーニングは無料で楽しむことが出来るので朝からお店は結構にぎわっています。
ご年配の方が多いかも・・・

帰れま10で話題!コメダ珈琲の人気メニューランキングトップ10。

コメダ珈琲は近くにあるのでよく行きますがモーニングで出てくる厚切りのジャムかバターが選べるトーストとゆで卵のセットやソフトクリームがのったアイスココアが個人的にはお気に入りです。

夏季限定のかき氷もとってもおいしくておすすめですよ。

コメダについてはこちらの記事でも詳しくご紹介しているので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク

上島珈琲

上島珈琲はネルドリップコーヒーがおすすめです。
ネルドリップとは織物を使用した抽出方法で、ペーパーより粒子が細かいので舌触りの滑らかなコーヒーになります。

日本を代表する国際的デザイナー、柳宗理デザインのカトラリーを採用しています。

おすすめのメニューは「ジャマイカンラムボール」です。
ジャマイカ産ラム酒、スポンジ、レーズン、イチジクをチョコでコーティングしたスイーツです。

もう1つ、十勝あずきのミルクコーヒーあんぱんもおすすめです。
北海道産十勝小豆をネルドリップコーヒーで炊き上げています。

金胡麻ミルクコーヒーもおすすめです。
すっきりとしたコーヒーに胡麻がよく合うんだそうです。

また、コンセントが店内に多いのもポイントです。
パソコンをやりたい人にはとてもいいですね!

スマホの充電にも使えるのではないでしょうか。
ついつい長居してしまうお店ですね。

上島珈琲

星乃珈琲

星乃珈琲のスフレドリアは本当にふわふわで大好きです。
なかなか家では作れませんし、お店ならでは!というメニューですよね。

店内はレトロ感が強く、落ち着いたインテリアになっています。
コーヒーは「星乃ブレンド」というコーヒーで、マツコさん曰くガツンと来る男向けの味だそうです。

1杯ずつ丁寧にドリップで淹れているのも特徴です。

おすすめメニューとして紹介されたのは「窯焼きスフレパンケーキ」と「窯焼きふわふわスフレドリア」でした。
ドリアはホワイトソースとケチャップのドリアです。

割と新しい珈琲店ですが瞬く間に大人気となりました。
パンケーキは2段にもできるので、好きな方は2段で楽しむものいいかもしれませんね!

星乃珈琲

以上『コメダ・上島珈琲・星乃珈琲』のご紹介でした。
それぞれ特徴があるので、行き比べてみるのも楽しいですよ。

お近くの方は行ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

マツコの知らない世界のレシピ18品。マニアの絶品料理まとめ。
マツコの知らない世界のレシピ30品。マニアの絶品料理まとめ。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理, 暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5