LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界 便利グッズ

マツコの知らない世界隙間掃除グッズベスト7大公開!コンロやキーボードクリーナーも!

スキマ掃除グッズ

11月29日のマツコの知らない世界で放送された「スキ間掃除の世界」で特集された隙間掃除グッズベスト7をご紹介します!
掃除がしにくいコンロ、キーボードや水筒、フローリングの隙間なども楽々掃除をすることが出来る便利グッズやコードレス掃除機です。
年末の大掃除に備えて是非チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

シートでスキマキーレー

冷蔵庫の下の隙間掃除にぴったりなグッズです。
クイックルワイパーの隙間掃除用のような道具で厚みがないので狭い隙間にも入れることが出来ます。

キッチン戸棚などの下の掃除にもいいですね!

わずか1㎝の隙間に入り、奥行き66㎝まで届きます。
市販のウェットシートを付ければ水拭き効果も!
冷蔵庫の上などにも便利です。

サイバークリーン

パソコンのキーボードの隙間の掃除にぴったりな道具です、
スライム状になっていて、キーボードの汚れている部分に押し付けるだけで汚れをくっつけてくれます。

スキマにもしっかり入ってくれるのが嬉しいですね!
電話のボタン周りやリモコンにも使えます。

ダイソン Dyson V8 Flutty

ベッド周りの掃除にぴったりなコードレス掃除機です。
ヘッド部分が低い位置に入れても水平になるためホコリを吸い取りやすいのが特徴です。

パナソニック コードレススティック掃除機iT

ベッドと壁の隙間などの隙間掃除にぴったりなコードレス掃除機です。
ヘッド前面にも開口部があり、縦にしても吸い込むことが出来ます。
またゴミセンサーがついているので、ゴミに上に来ると赤くライトが付き教えてくれます。

ヘッドを立てて使えるというのはすごいですね!
ロボット掃除機ではなかなか入れないスキマにも便利です。

ボトル中栓洗いセット

水筒の隙間を洗うのに便利なグッズです。
最近の水筒は直接飲むタイプが主流ですが、口の部分の掃除って細かくて難しいですよね。

スポンサーリンク

これは水を含ませて使うタイプで、洗剤なしできれいになります。
極薄なので狭いところにも気持ちよく入ります。
ブラシも付いているので、しっかり洗うことが出来ますね。

あっちこっちおそうじ手袋

手袋タイプの掃除グッズで、ブラインドの掃除などに便利です。
乾拭きでも水拭きでもOKで、髪の毛の1/100の超極細繊維で汚れをキャッチしてくれます。

エレキャッチスター自在GT

穂の角度が6段階に調節できるモップで最長104㎝まで伸ばすことが出来ます。
静電気を起こしてホコリをキャッチしてくれます。

エアコンの上や照明の上のお掃除にぴったりです。

巻きまきがんこクロス

コンロの隙間掃除に便利なグッズです。
ロールタイプなので好きな量をハサミで切って使うことが出来ます。

洗剤はいらず、水だけできれいになります。
研磨をしていないので、傷もつきません。
仕上げにキッチンペーパーでふき取れば完成です。

実際に番組で掃除をしていましたがびっくりするくらいきれいになっていました!

まとめ

私もスキマの掃除は苦手なので今回の特集はとても役に立ちました!
早速便利グッズを買って試してみようと思います。
せっかくある道具は使わないとですよね。
是非気になるものがあればチェックしてみてくださいね(´▽`)

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界, 便利グッズ