レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ポリ袋で簡単スペアリブのレシピ。お湯に入れて放置するだけ。

更新日:

得する人損する人スペアリブレシピ

得する人損する人で放送された得弁ライダーによる12月のお弁当レシピ、簡単に出来るスぺアリブやローストビーフ、パスタ、オムレツなどポリ袋を使った「12月のお弁当」の作り方をご紹介します!
15分お湯に入れて放置するだけで簡単に出来る作り方です。

本格スペアリブ

材料

豚のスペアリブ 2本
まいたけ 適量
しょうゆ 大さじ1
はちみつ 大さじ1
オイスターソース 大さじ2

作り方

1、耐熱性のあるポリ袋を用意する。
(120度以上OKのものなどを使ってください)

スポンサーリンク

ポリ袋にスペアリブ、お肉を柔らかくするためにちぎったマイタケ、しょうゆ、はちみつ、オイスターソースを加え、袋が破れないように注意しながら揉みこみ、お肉に良く味をなじませる。

2、空気をなるべく抜き、ポリ袋の袋の口を閉じる。(縛る)
空気を抜くことで作り置きおかずとしてそのまま保存することもできます。

3、湯を沸かし、沸騰したお湯の中に2を入れて15分ゆでる。
☆ぐつぐつ煮立たせず、フツフツ少し泡が出る程度でゆでてください。

☆ポリ袋だけで料理が出来るので洗い物も出ず、汚れないので嬉しいですね。

舞茸は苦手な方は後から取り除いてもいいですし、気にならない方はそのまま一緒に食べてもいいですね!

まとめて作り置きするにもよさそうですね。
是非作ってみてくださいね!

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5