LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界スーパー銭湯ベスト5!源泉かけ流し露天風呂や黒湯炭酸泉も!

マツコの知らない世界のスーパー銭湯
12月20日のマツコの知らない世界で放送された「スーパー銭湯の世界」に登場した一度は行ってみたいすごいスーパー銭湯をご紹介ます!
都心にありながら源泉かけながしの露天風呂があったり、黒湯の炭酸泉があるところなどお値打ちながら充実した施設が盛りだくさんです。
案内人はサウニスト集団 S.O.Tの高根晋作さん、照内紀雄さん、福原充さんのお三方です。

スポンサーリンク

ヨコヤマユーランド鶴見

関東では珍しい10度未満の水風呂、通称シングルがおすすめのポイントです。
創業26年でレトロな雰囲気満載です。
大宴会場や昔ながらのゲームが置いてあるゲームコーナーなどもあります。

地下1500mから天然温泉が湧き出ているのもポイントで、常に100度近くの高温を維持するサウナもおすすめです。

ヨコヤマユーランド鶴見

うぐいす色の塩泉 さやの湯処

板橋区にある源泉かけ流しの温泉が楽しめるところです。
昭和22年に建てられた家屋を改築して作られたお店で、湯上りに日本庭園を眺めることができます。
ジェットバスや寝湯、露天ぶろなど11種類のお風呂を楽しむことができます。

中でも源泉の温泉を楽しめる源泉浴槽は都内では珍しいうぐいす色の温泉で源泉かけ流しとなっています。
高濃度の塩分が肌に付着し、汗の蒸発を防ぐために保温性が高く湯冷めしにくい「熱の湯」と呼ばれています。

平日料金は870円です。

さやの湯処

露天風呂がすごい!タイムズ・スパ・レスタ

東京都豊島区池袋にあるスーパー銭湯で、広さ230畳の大浴場には白湯やマッサージバス、寝湯など5種類のお風呂があり、
女性用は450畳もあります。
おすすめは露天風呂のホワイトイオンバスです。

都心の施設には珍しい露天風呂で、繊細な泡が全身を包む上質な空間を楽しむことができます。
外気浴できる椅子も置いてあります。

スポンサーリンク

ぶれない温度の水風呂もおすすめです。
冷却装置が置かれているので夏場でも16度をキープしています。

さらに「桶シャワー」というお風呂やサウナあがりの体を冷ますシャワーもあり、紐を引っ張るだけで水が落ちてくるシャワーが置いてあります。
料金は平日で2750円です。

タイムズ・スパ・レスタ

網島源泉 湯けむりの庄

横浜にあるスーパー銭湯で、年間人気温泉ランキングで1位を獲得した名店が今年の4月にオープンしたお店です。

大浴場にはジェットバス、岩風呂、壺湯など14種類のお風呂があります。
美肌にいいといわれる黒湯に人口の炭酸ガスをブレンドした炭酸泉もあります。
温度もゆるめなので長くつかることができます。

他にもアトラクション岩盤浴という特注釜から出る水蒸気に包まれマイナスイオンが発汗作用を促す岩盤浴もおすすめです。
アロマの香りを大きな空気砲で室内に送り込むパフォーマンスも行っています。

また女性向けに特性アロマのヘッドスパや玄武岩のマッサージなど約8種類のリラクゼーションを受けることもできます。

さらに世界中のアスリートも愛用している最高級マシンを使用し、照明や音響設備にもこだわった広々としたスタジオで映像を使ったヨガも行っています。

平日料金は1296円です。

網島源泉 湯けむりの庄

SPA HERBS美楽温泉

軽食も楽しめるカフェスペースや、漫画が読めるリラックススペースなどもあります。

中でも注目したいのがナノウォーターを使った水風呂や、煙が出てくる岩盤浴、天井から氷が降ってくるクールダウンスペースなど面白い仕掛けがたくさんあります。

平日料金は1620円です。

SPA HERBS美楽温泉

まとめ

私も子供が生まれる前はスーパー銭湯も好きでよく行っていたのですが最近はなかなか行く機会がなく・・
今はこんなにもいろいろなところがあるんですね!
ちょっとしたテーマパークのようで1日だって楽しく過ごせてしまいそうです。
気になるところがあればぜひ行ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界