LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

サイゲン大介の名店の味再現レシピ 得する人損する人

得する人損する人海鮮チヂミレシピ!冷やし中華で出来るサイゲン大介の作り方!

海鮮チヂミレシピ
6月1日の得する人損する人で放送された「冷やし中華で出来る海鮮チヂミ」の作り方をまとめてみました!
コンビニ食材の冷やし中華を使って、外はカリカリなのに中はもっちりと仕上がる絶品チヂミのレシピです!
教えてくれたのは神の舌を持つサイゲン大介さんことうしろシティの阿諏訪さんです。

スポンサーリンク

冷やし中華で出来る海鮮チヂミ

材料

冷やし中華(しょうゆダレのもの)・・・コンビニなどで売っている具材が乗っているもの 1個
カップスープのクラムチャウダー 1個
カニスティック 太目1本
ごま油 適量

<たれ>
冷やし中華の付属のスープ 半量
ごま油 小さじ2
すりおろしにんにく 少々
ラーユ お好みで

<チーズ入りたれ>
冷やし中華の付属のスープ 半量
スライスチーズ 2枚

作り方

1、ジップ付きのポリ袋に冷やし中華の麺、具材を全て入れる。

2、クラムチャウダーも1にすべて1入れ、よく手でもむ。
麺の感じがなくなり生地状になるまでもみます。

3、蟹スティックを加えさらに手でもむ。

4、生地をフライパンに移し、ラップを使って薄く伸ばす。

5、ごま油をフライパンと生地の周りに入れる。

6、タレの材料を混ぜ合わせる。
チーズ入りの方は材料を合わせ電子レンジ600Wで2~3分加熱する。
加熱後混ぜ合わせる。

7、焼き上がったチヂミを盛り付け、たれを添えたら完成です。

まとめ

冷やし中華でチヂミが出来るなんてびっくりしました!
確かにどちらも小麦粉が原料ですし、タレの感じも似ていますよね。

是非作ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

対決した安藤シェフのレシピはこちらです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-サイゲン大介の名店の味再現レシピ, 得する人損する人