レシピ・サイト内検索

暮らし

滝沢眞規子さんの1日の過ごし方とは?真似したい主婦の時短術!

更新日:

8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s
カリスマ主婦モデルとして大人気のタキマキこと滝沢眞規子さん。
様々なメディアでもそのセレブでおしゃれな暮らしぶりが話題になっていますよね。

今回はNHKあさイチや有吉レディースなどで披露された、タキマキさんの華麗な1日をご紹介したいと思います。
モデルであり、主婦で母でもあるタキマキさんのタイムスケジュールは働く主婦の方なら参考にしたくなる時短術もたくさんあるのではないでしょうか。

滝沢眞規子さんの1日の過ごし方

人気モデルのタキマキさん!とっても広くて大きな豪邸に住んでいることでも有名ですよね。
また3人のお子さんがいらっしゃるママさんでもあります。

ご主人は男性向けブランドのアパレル会社である、neighborhoodの代表取締役をされている滝沢伸介さんということもあり、びっくりするくらいの大豪邸にお住まいです。

さぞやお手伝いさんもたくさんいて、スタイリッシュな生活をして見えるのかと思いきや、お子さんの食事の準備や家事などご自身でされている姿がテレビでは放送されていました。

ではどんな1日にを過ごして見えるのかご紹介しますね。

朝は自然の日差しで起きる

まず、滝沢眞規子さんは朝4:45くらいに毎朝携帯電話のアラームで起きるそうです。
朝がとっても早いのは主婦ならでは、という感じがしますよね。

起きたらすぐ靴下を履き、歯磨きをするのが習慣なんだとか。
(ちなみにすっぴんもものすごくかわいくておきれいでした。)

靴下をすぐに履くのは体を冷やさないようにするためなんだそうです。

1つびっくりしたのが、お家の天井に天窓があり、自動で開いていたこと・・・
これだけでもかなりの豪邸っぷりがうかがえました。

その後、洗濯物を済ませ5時からは外でストレッチをし、昨日の洗濯物をストレッチしながら畳みます。

朝食はしっかり&バランスよく手作りで

5:30お弁当や朝食の準備を始めます。
朝ご飯は6年くらい飲んでいるというスムージー、サンドイッチ、サラダ、フルーツ、コーンフレークなどのワンプレートがあさイチでは披露されました。

また有吉レディースではお味噌汁におにぎり、お漬物、ひじきという和食が披露されたのでその時々で色々なメニューを出してみえるのかもしれませんね。
和食の際もフルーツは必ず出すようにしているということでした。

ご自身は白湯を一杯飲まれるそうです。
ザ・モデルという感じですね。

6:30からはモップがけをし、7:30に出発です。
その後モデルさんのお仕事をすませ、15時帰宅、16:30まで料理、18時まで家事をし19時の夕食までまた料理をします。

夕食後はウォーキングへ

有吉レディースで披露された夕食は、

・豚肉の豆苗巻き
・しじみ汁
・キムチ
・納豆
・お米
・肉じゃが
・茄子の煮びたし

でした。

豚肉巻きは下にもやしを敷いて、ホットプレートで作っていました。

夕食後は20時半ごろにウォーキングへ。
お子さんももうだいぶ大きい子ばかりですし、他にご主人やシッターさんなど見てくれる方もいるのかもしれませんね。

このウォーキングがまた独特で、手を後ろにひねったり、ぐるぐる回しながら歩いていました。
この歩き方、肩をしっかりと下げて腹筋に力を入れる歩き方だそうで肩甲骨もぐっとよりますしダイエット効果も高そうですよね。

スポンサーリンク

入浴中はカッサでマッサージ

ウォーキングのあとはお風呂タイム。
かっさを使い、美顔マッサージをされていました。

かっさとはこのようなプレートのマッサージ器具ですね。
タキマキさんが使用されていたものは『コリネットリンプ』と呼ばれる流線型の素敵なデザインのかっさです。

このカッサで、頭皮やフェイスライン、首筋などのマッサージをされているということでした。
やはり美しい方はそれなりに努力されているんですね。

ドライヤーの時間はストレッチタイム

入浴後のドライヤーも驚きで、ドライヤーをかけるときはただぼーっと立ってかけるのではなく、前屈をしたり、床に座って開脚してストレッチをしながら髪の毛を乾かしている姿が印象的でした。

確かにこれならお風呂上り後のストレッチも無駄なくできますよね。

お掃除をするシーンもありましたが、お掃除はモップ掛けや雑巾がけが多いそうです。

夜寝る際は、寝室に初めにご紹介した自動で開く天窓があり、遮光カーテンがかかっていたのですが日差しで起きることができるように少しだけカーテンを開けて寝ているということでした。

ちなみにベッドは有名な高級ブランドのカッシーナ、掛布団はニトリを使ってみました。
カッシーナとニトリというギャップが驚きです。

忙しい中でもしっかり食事の準備をされているのがとても印象的でした。
お子さんももうだいぶ大きいようなので、自分の時間も持ちやすいかもしれませんね。

素敵なタキマキさんのある1日のご紹介でした。
真似してみたい!という方は参考にしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

こちらもおすすめです。

金スマの痩せる味噌汁ダイエットのレシピ
痩せる味噌汁ダイエットのレシピと効果。長生き味噌汁のアレンジを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-暮らし

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5