レシピ・サイト内検索

美容

舌エクササイズのやり方3つ。顎のたるみ・法令線・二重顎に効果的!

更新日:

あさイチ舌エクササイズのやり方

簡単にできて、たるみや二重顎、法令線などに効果のある『舌エクササイズのやり方』をご紹介します!
舌を鍛えることで、顔の筋肉をしっかりと動かし年齢とともに気になるたるみの予防や改善効果が期待できるエクササイズです。

自宅だけではなく、ちょっとした時間でできるので、覚えれば旅行先や職場の休憩時間でもできますよ。

舌を鍛えると美しくなれる!

舌は筋肉の塊で出来ている部分です。
舌を鍛えると美しくもなれ、健康にもなることが出来るんです。

あごのたるみをリフトアップするエクササイズ

1、座った状態で行う。
鉄棒にぶら下がって懸垂するイメージで、腕を上げ、おろしながら姿勢をまっすぐにただしあごを少し上げ、胸を張るようにする。
目線はまっすぐかやや斜め上に。

2、口を閉じて舌で上の歯の裏側をぎゅーーっと押す。
この状態を8秒間キープ、朝晩3回ずつ行う。

あごの下を伸ばしながら舌で内側から鍛える方法です。

二重顎にきく!舌スイングエクササイズ

1、壁から少し離れて立ち、肩幅に足を広げる。

2、壁に頭をつけ、上をむく。
その状態で天井に向けて舌を出す。

スポンサーリンク

左右にゆっくり、往復4回舌をスイングさせる。
朝晩1回ずつ行う。

ほうれい線を薄く!舌回しエクササイズ

1、座った状態で、目線はまっすぐか1㎝上にする。
唇に裏側に沿って左右に3周ずつ舌先を思いっきり伸ばしながら舌を回す。
朝晩行う。

口の中から舌を使って一番遠いところを押すイメージで、ゆっくり1周回します。
左回りと右回り3回ずつ行います。

これで1セットです。

ほうれい線やマリオネットラインに効果があります。

唾液もしっかりでてくるので、しわを改善しながら口臭改善、ドライマウス改善効果も期待できるとてもいい方法なんです。
内側からしわを伸ばすイメージで行ってください。

その効果は?

2週間3人の方が体験したところ、法令線が1.5㎝浅くなるなど目に見える効果が出ていました。
2週間でも毎日続けたらしっかりと効果が出るというのはうれしいですね!

もう1つ、顔を鍛える方法として『顔筋トレ』のやり方もご紹介しています。
こちらも短い時間でできるのでおすすめですよ。

あさイチの顔の筋トレのやり方。
あさイチの顔の筋トレのやり方。二重顎・ほうれい線改善になる体操。

まとめ

どうしても年齢とともに重力に逆らえなくなってきますが、体の内側からしっかり鍛えることで見た目年齢を若く保つことが出来るというのはうれしいですね。
筋トレなので、毎日続ければ早く効果は出ますが、辞めてしまうとまたもとに戻ってしまうそうなので毎日継続して行いたいですね。

是非やってみてくださいね!

おすすめ関連記事

こちらもおすすめです。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-美容

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5