LIFE NET

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチのレシピ 平野レミのレシピ

あさイチ平野レミのかぼちゃ丸ごとハロウィーンリゾット・ココじるこレシピ

2017/02/12

平野レミハロウィンかぼちゃレシピ
10月31日のNHKあさイチ解決ゴハン!で放送された平野レミさんのレシピ「かぼちゃ丸ごとハロウィンリゾット・ココじるこ」をご紹介します!
かぼちゃを器にしたリゾットと、ココナツミルクを使ったデザートの2品、ハロウィンにぴったりの料理です。

スポンサーリンク

かぼちゃ丸ごとハロウィンリゾット

材料 4人分

かぼちゃ 1個(1.5キロ)
バター20g
にんにく(みじん切り) 小さじ1
たまねぎ(みじん切り) 1/2個分
ベーコン 40g
えび(ブラックタイガー) 100g
ごはん 茶碗2杯分
水 350ml

<A>
ココナッツミルク カップ1
カレー粉 小さじ2
塩 小さじ1
こしょう 少々

イタリアンパセリ 適量

作り方

1、かぼちゃは水で濡らしラップで包み電子レンジ600Wで7分半かける。
上下を返してさらに7分半かける。
ベーコンは5㎜幅に切る。
えびは殻と背ワタを取って食べやすく切る。

2、フライパンにバターを中火で熱し、にんにく、たまねぎ、ベーコン、えびの順に炒める。
水を加えて煮る。

3、ごはんを入れ、Aを加える。
沸騰してとろっとしたら火を止める。

4、かぼちゃの上部を蓋になるように切り、スプーンで種とワタを取り除き、3を入れる。
イタリアンパセリをあしらい完成です。

☆カレーバージョンもあります。

ココじるこ

材料 2人分

かぼちゃ 150g
ココナツミルク カップ1
粒あん(市販) 大さじ4
ミント・シナモンパウダー 少々
シュガーシロップ(市販) お好みで

作り方

1、かぼちゃは水にくぐらせてラップで包み、電子レンジ600Wで2分間かける。
1㎝角の大きさに切る。

2、ココナツミルクを温め、器に注ぐ。
1を入れて粒あんをのせる。
ミントを飾り、シナモンパウダーをふる。
お好みでシュガーシロップをかけ完成です。

その他のおすすめかぼちゃレシピ

その他の平野レミさんのレシピ

その他の平野レミさんのレシピはブログカテゴリーの「平野レミのレシピ」から一覧でご覧になれます。
是非合わせてご覧ください(´▽`)

まとめ

今回は平野レミさんのハロウィンレシピでした!
レミさんのレシピは簡単でみんなでわいわい楽しく食べられるものが多くてイベントにもぴったりですよね。

スポンサーリンク

是非今日はハロウィンレシピで食卓を盛り上げてみてくださいね(´▽`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチのレシピ, 平野レミのレシピ