レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

ステーキに生クリームをもみ込むと高級和牛の味に。焼き肉用にも。

更新日:

ステーキが生クリームで高級和牛になるレシピ。漬けるだけ。

テレビ番組のソレダメ!で話題になった『安いお肉が高級和牛のように大変身する、生クリームを使ったステーキの作り方』をご紹介します。

ステーキ用の牛肉に生クリームをもみ込むことで、お値打ちなお肉でも高級和牛の味わいに近づけることができるという方法です。

ちなみにステーキ以外にも焼き肉用のお肉でもできますよ。
是非試してみてくださいね。

生クリームを使ったステーキの下味

お値打ちなお肉を高級和牛のようなうまみのあるおいしいお肉にすることが出来たらお財布にも優しく、うれしいですよね。

実は『生クリーム』をお肉に揉みこむことで高級和牛のような風味にすることが出来るんです。

材料

牛肉 200g
生クリーム 30㏄

作り方

1、ジッパー袋などに牛肉を入れて、生クリームを加えて軽くもみ込む。

スポンサーリンク

2、冷蔵庫で30分程度寝かせる。

3、あとはお好みの焼き方で焼いてください。

これだけで甘みとコクがアップします。

高級和牛がおいしい秘密は脂に含まれる「ラクトン」という成分があるからです。
生クリームを使うことで同じ風味を出すことができるというわけですね。

お値打ちなステーキ肉の美味しい焼き方

ちなみにお値打ちな赤身肉でも美味しく焼ける方法はこちらの記事でご紹介しています。
よろしければご覧ください。

あさイチや世界一受けたい授業で話題!赤身肉のおいしいステーキの焼き方。安い肉でも柔らかく焼く方法。
赤身肉のおいしいステーキの焼き方。安い肉でも柔らかく焼く方法。

以上『ステーキを生クリームで高級和牛の味にする方法』のご紹介でした。
是非この方法を試してみてくださいね。

おすすめ関連記事

当サイト『LIFE.net【ライフドットネット】』ではその他にもステーキやステーキソースのレシピをご紹介しています。
是非ご覧ください。

ステーキのレシピ一覧

こちらもおすすめです。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5