レシピ・サイト内検索

レシピ・料理 料理の基本

柿のヘタの簡単な取り方。包丁を差し込みくるっと回すだけ。

更新日:

柿のヘタの取り方

とっても簡単にきれいに取れる、「柿のヘタの取り方」をご紹介します。

包丁を使ってコツさえ覚えればあっという間に取ることができる方法です。

是非試してみてくださいね。

(情報元:NHKあさイチ、スゴ技Q柿特集)

柿のヘタの取り方

手で取ろうと思っても取れない柿のヘタですが、果物ナイフなどの包丁を使えばとっても簡単に取ることができますよ。
やり方を詳しくご紹介します。

柿のヘタの取り方

1、包丁を45度の角度に傾けて差し込み、芯の中心部分まで入れる。

スポンサーリンク

柿のヘタの取り方

2、包丁は動かさず、柿をまな板に付けたままくるっと回す。
するときれいにヘタが取れます。
柔らかい柿でも同じようにすればきれいに取ることが出来ます。

皮のむき方はこちらの記事にまとめています。
柔らかい柿でもきれいにむけるおすすめの方法です。

柔らかい柿の皮の剥き方
柔らかい柿の皮の剥き方。熟した柿でもピーラーなしできれいにむける!

まとめ

柿のヘタって一見難しそうに見えますが、この方法は本当に簡単にきれいに取れるのでおすすめです。

我が家ではいつもこの方法で取っています。

是非試してみてくださいね。

おすすめ関連記事

当サイトではその他にも柿を使ったレシピを多数ご紹介しています。
是非併せてご覧ください。

柿を使ったレシピ一覧

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理, 料理の基本
-

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5