LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人のうどんチュロスレシピ!うどんで出来る簡単な作り方!

得する人損する人のチュロスレシピ
3月9日の得する人損する人で放送の「余ったうどんで簡単に出来るチュロスの作り方」をまとめてみました!
テーマパークや映画館などの定番のスイーツ、チュロスですが実は家庭で余ったうどんを使って簡単に作ることができるんです。
材料費も安く、作り方もとっても簡単なので是非作ってみてください。

スポンサーリンク

うどんで出来るチュロスの作り方

以前家事えもんもそうめんで作るチュロスの作り方を紹介していましたが、今回は「うどん」で作る方法です。
※そうめんでの作り方はこちら。

うどんを使うメリットは
・安い
・油をあまり吸わないのでヘルシー
・うどん・砂糖・シナモンシュガーと3つの材料だけで出来るので簡単

という点にあります。

一から本格的なものを作ると材料をそろえるだけで大変ですが、うどんならすぐスーパーなどでも手に入るので簡単でいいですよね。

材料

うどん
小麦粉 適量
シナモンシュガー 適量

作り方

1、同じ長さのうどんを3本選び、半分に折る。

2、端を割り箸で挟む。

3、もう片方のわっかの部分に別の割り箸を入れ、くるくるひねる。

4、小麦粉をまぶし、170度に熱した揚げ油で3分間揚げる。

5、仕上げにシナモンシュガーをふりかけたら完成です。

クックパッドの作り方

調べてみたら以前他の番組でも紹介されたことがあるらしく、作り方が載っていました。

Cpicon 超簡単!★うどんで作るミニチュロス★ by あやのんのママ

冷凍うどんを使った方法で、うどんを素揚げにしてそこに砂糖とシナモンをふりかけるだけという超簡単なチュロスです。

割り箸を使って形をつけることもできますが、あえてこだわらないのであればそのまま好きな長さにうどんを切ってあげるだけでも味や食感は変わらないのでおいしそうです。

スポンサーリンク

かわいい形を作る方法はこちらで紹介されています。
Cpicon ❤約50円で6本!?驚きのチュロス♪ by みのるとかおる

編みあみの形でとってもかわいく仕上がっていました。
これならおやつに出しても喜ばれそうです。

まとめ

以前家事えもんが紹介していたそうめんチュロスは実際に作ってみておいしかったので、同じような材料で出来ているうどんでも簡単に出来ておいしいだろうな~と思いました。

そうめんより1本1本が太い分、形を作る必要がないので簡単かもしれませんね。
ちゃんとした形にすると、それはそれでボリューム感が出て食べごたえがあっておいしそうです。

手作りおやつに是非やってみてくださいね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ