LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

あさイチのレシピ 料理のコツ&技

あさイチしらたき冷やし中華レシピ!インスタントの醤油ラーメンで出来る作り方!

あさイチのインスタントラーメンで作る冷やし中華レシピ

4月25日のNHKあさイチ、スゴ技Q!で放送された「インスタントラーメンの醤油味で出来るしらたき冷やし中華の作り方」をまとめてみました!
しらたき入りの麺にすることで簡単にカロリーをオフすることができるレシピです。

スポンサーリンク

冷やし中華レシピ

材料 2人分

しらたき 1袋

ゆで汁 50ml
水 100ml
ごま油 小さじ2
黒酢 大さじ2
しょうゆ味のインスタントラーメン 1袋(添付スープ 1袋)
きゅうり
トマト
白髪ねぎ
サラダチキン

作り方

1、しらたきを食べやすい大きさにきり、沸騰したお湯でゆでる。
3分ゆでたらインスタントラーメンの麺を加えて一緒に茹でる。

2、添付スープに麺のゆで汁、水、ごま油、黒酢を加えて混ぜる。

3、麺がゆであがったら冷水でしめ、器に盛り付ける。
きゅうり、トマト、白髪ねぎ、サラダチキンを盛り付ける。
たれをかけたら完成です。

まとめ

冷やし中華は大好きなので暑い季節になるとよく作りますが、つゆと麺がセットになっているものは袋ラーメンより割高なので、お値打ちな袋めんで作ることができると節約にもなっていいですね!
ご家族が多い方にもいいと思います。

是非さっぱりおいしい冷やし中華作ってみてくださいね(´▽`)

スポンサーリンク

その他のインスタントラーメンのスゴ技レシピ

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-あさイチのレシピ, 料理のコツ&技