TVで紹介されたお店 便利グッズ

ヒルナンデススーパービバホームの便利グッズ12選!キッチン&お掃除まで

2015/02/18

2月17日に放送されたヒルナンデスでは、スーパービバホームの超便利グッズが紹介されました!
あると便利なキッチングッズからお掃除グッズ、洗濯物干しアイテムまで番組に登場した便利グッズをご紹介します♪

スポンサーリンク

キッチン用品

かわいい&便利なお弁当箱

ちょっと変わったかわいいお弁当箱と、持ち運ぶのに便利なお弁当箱が紹介されました!

ハウス型弁当箱

なんとお家の形をしたかわいいお弁当箱です!
色も何パターンかあるので、好みの色を選べます。
しまわずに出しておくのもかわいくていいですね♪

箱型弁当箱フードマン

サラリーマンにぴったりの薄型のお弁当箱です。
薄型ながら幅広なので、中身はしっかりと量が入ります。
通勤用のバッグにすっぽりと収まるサイズなのかさばらず荷物が増えないのがうれしいですね!

どこでもタオルホルダー

フックの下の部分が弁になっていて、その弁にタオルを差し込むだけでどこにでもタオルをかけることができる便利なタオルホルダーです。
しっかり止めることができるので、手をふくたびにタオルが落ちてきたり・・といったストレスからも解放されますね!
ドライブの際に車の中で使ったり、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ではベビーベッドにぶら下げたりして使うのもおすすめです。

デコレーションナイフ

野菜などをこのデコレーションナイフで切るだけで、簡単におしゃれな切り口に切ることができちゃう優れものです。
お客さんが来た時のおもてなし料理や、普段の料理のアレンジに使える便利アイテムです。
お弁当用のにんじんなんかに使ってもかわいいですね!

ののじ キャベツピーラー

このキャベツピーラーはキャベツ用なので幅が広く、軽い力でまるごとキャベツをピーラーできるアイテムです。
もちろん仕上がりがとんかつ屋さんのふわふわのキャベツのようなプロの仕上がり!
自宅でとんかつを作る際の付け合わせにはもちろんのこと、キャベツのサラダにもぴったりですね。

キンピラピーラー

こちらのキンピラピーラーは文字通りきんぴらを作る際のごぼうの千切りに適したピーラーです。
ごぼうって先のほうがどんどん細くなるのでなかなか均一に千切りにするのって難しいですよね。
このキンピラピーラーはごぼうの5㎜程度の千切りが簡単にできるのであっという間に下準備が完了します。
ちなみにごぼうの皮むきにはこちらのごぼうの皮むきピーラーがおすすめです↓
スマステーションで紹介されたダイソーの根菜ピーラー

小魚三枚おろしピーラー

この小魚三枚おろしピーラーは包丁ではなかなか難しい魚の3枚おろしが簡単にできてしまう優れものです。
幅8㎝以下の魚ならどんな魚でも簡単に3枚に落とすことができます。

使い方は・・・
1、うろこ・内臓を取り除いた小魚の頭部分に刃をあて、中骨まで垂直に切り込みを入れる。
2、魚の頭を押さえ、中骨に沿うように尾の方向に滑らせるだけ!
たったこれだけで3枚おろしの完成です!
料理の幅がぐっとひろがりそうですね。

ごりごりボウル

このごりごりボウルは底の部分がゴム状になっており、時計回しに回すと底の部分が吸着するのでとてもごますりなどがしやすいボウルなんです。
外すときは反時計回りに回すだけで簡単に外れます。
軽量素材でできているので軽く、扱いやすいのもポイントです。

自動撹拌マグ

なんとこのマグカップは、かきまぜるためのスプーンがいらない自動で撹拌してくれるマグなんです。
ボタンを押すとスクリューが毎分約1000回回転!スプーンなしで砂糖やミルクをむらなくかき混ぜてくれます。

ちなみにミルクやお砂糖だけでなく、溶けにくいはちみつや、底に残りがちなインスタントスープ、溶き卵までできちゃうんです!
これで溶いた卵を使うと白身までしっかりと混ざるのできれいな色の卵焼きが作れちゃいます。
飲み物だけでなくミニミキサーとしても使えるなんてすごいコスパがいいですね!
男性へのプレゼントにしても喜ばれそうです。

スポンサーリンク

さじかげん

この「さじかげん」は、押す部分によって決まった分量の調味料を出すことができる便利グッズなんです!
計量スプーンがいらないので、直接料理をしながら鍋やフライパンに注ぐことができ、洗物も増えません。
小さじ2杯分の10㏄と大さじ1杯分の15㏄を出すことができます。
デザインもシンプルでいいですね!

貼りつくキッチン用トレピカクリーナー

「貼りつくキッチン用トレピカクリーナー」はシリーズ累計200万個売り上げた大ヒット商品です。
見た目はちょっとかわいいキッチン用スポンジですが、裏側がくっつくようになっているので、収納場所いらずで清潔に使うことができます。
カラフルな見た目もキッチンが華やかになっていいですね!
シンクの壁にくっつけることができるなんてなかなかのアイデア商品だと思います。

お掃除グッズ

続いてはお掃除が楽に楽しくなる!お掃除便利グッズをご紹介します。

メガコロコロ

この「メガコロコロ」は、なんと通常のコロコロの4倍の大きさのコロコロなんです!
かなり大きな見た目ですが、大きいがゆえにごみを吸着するシール部分の面積も大きくお掃除時間が1/4に減らすことができます。
もともとは業務用だったそうなんですが主婦さんの間で使い勝手のよさが人気となりよく売れているそうです。
シール面が大きいということは、シールをはがす時間短縮にもなるので手間も少なくいいですよね。

スーパーソニックスクラバー

すぐに汚れてしまいがちな洗面所のお掃除に使えるグッズとして紹介されたのが「スーパーソニックスクラバー」です。
なんと毎分8000回転するブラシで、焦げ・タイル尾目地・シンク・蛇口周りの掃除にぴったりです。
キッチン周りのお掃除にも使えますね。

多彩なアタッチメントも魅力の1つで、シンクのお掃除に使えるワイドブラシ、細かい水回りの掃除に便利や先細ブラシ、洗面所の白い洗い場などの掃除に適した白色パッドなどのアタッチメントがセットでついています。
これ1つでかなり色々なところの掃除を網羅できますね!

お洗濯グッズ

続いてはお洗濯のストレスを軽減する洗濯便利グッズです。
※洗濯物干し便利グッズはこちらもおすすめです。
マツコの知らない世界洗濯物干し便利グッズ5選!ドア・エアコン速乾ハンガー・シーツ干しなど

肩スライドグリップハンガー3P

「肩スライドグリップハンガー」は、サイドのアームが伸びるハンガーです。
アームが伸びることで何が便利かというと、袖が持ち上がり脇部分が乾きやすくなるハンガーなんです。
見た目もかわいいカラーなのでお洗濯が楽しくなりそうですね!
お洗濯ものが乾きにくい雨の日や部屋干しをする日などに活躍するハンガーです。

早く乾くつながるピンチ

この「早く乾くつながるピンチ」は、ピンチ同士をつなげて連結して使うことができるピンチです。
柄の部分にフックがついているので、パズルのようにつなげることができるんです。
3連結させればデニムなどの筒干しや、大きめのシーツを地面につけることなく干すことができます。
狭いスペースでたくさん洗濯物を干したい人にもおすすめのピンチです。

あると便利な洗面所グッズ

最後にご紹介するのは、あると便利な洗面所グッズです。
洗面所はついつい散らかりがちになる上に、スペースも限られているのできれいに保つのが難しいですよね。
そんな洗面所に使える便利グッズがこちらです!

壁にピタッとくっつくはみがきコップ

この「壁にピタッとくっつくはみがきコップ」鏡にくっつけることのできるコップなんです。
コップは吸盤から着脱可能で、使い終わったら鏡にくっつけることができるので、コップに水がたまらず衛生的です。
洗面所のスペースもコップの分だけ空けることができますね!

タオルバーシェルフスクエア

タオルかけを利用することで、ねじを使わずに壁に固定できる棚です。
タオルかけの上に差し込むだけで、簡単に棚が完成!上に物を置くスペースが生まれます。
足はスライド式なので、タオルバーの幅に合わせて設置が可能です。
色も何色かあるので洗面所のイメージやインテリアに合わせて選ぶことができます。

世の中には便利なアイテムがたくさんあるんですね~!
便利グッズを取り入れることでストレスフリーな暮らしを送ることができれば費用対効果もばっちりですよね!
その他のTVなどで取り上げられたおすすめ便利グッズは当ブログのカテゴリー「便利グッズ」からご覧いただけます。
まだまだ知らない便利グッズがたくさんあると思うので是非のぞいてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連コンテンツユニット

-TVで紹介されたお店, 便利グッズ