レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

男子ごはんのピリ辛生姜焼きのレシピ。栗原心平さんの人気メニュー。

更新日:

男子ごはんのピリ辛生姜焼きのレシピ。栗原心平さんの人気メニュー。

テレビ東京系列、男子ごはんで話題になった『ピリ辛生姜焼きの作り方』をご紹介します。

栗原心平さんが考案された、バジルやナンプラーを使ったエスニックな風味の生姜焼きのレシピです。

ピリ辛しょうが焼き

材料 2人分

豚肩ロース肉(しょうが焼き用) 350g
バジル 8枚(10g)
にんにく 1片
しょうが 1.5片
塩 小さじ1/2
黒こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1/2
温かいごはん 2人分

調味料

ナンプラー・豆板醤 各小さじ1
砂糖 小さじ1/2
水 大さじ1.5
酒 大さじ1

作り方

1、豚肉は塩、黒こしょうを振る。

2、バジル、しょうが、にんにくはみじん切りにする。
調味料の材料を混ぜる。

スポンサーリンク

3、フライパンを熱してオリーブ油を引き、豚肉を半量入れて強火で両面を焼き、火が通ったら取り出す。
残り半量も同様に焼く。

4、豚肉に火が通ったら、取り出した豚肉を肉汁と共に戻す。
油が足りなかったらオリーブ油(分量外:適量)足す。
バジル、にんにく、しょうがを加えて炒める。

5、香りが出てきたら合わせた調味料を加えてザッと炒め合わせる。

6、器にごはんを盛って5をのせ、フライパンに残ったたれをかけ完成です。

以上『ピリ辛生姜焼きの作り方』のご紹介でした。
是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連記事

当サイト『LIFE.net【ライフドットネット】』ではその他にも生姜焼きのレシピをご紹介しています。
是非ご覧ください。

生姜焼きのレシピ一覧

男子ごはんの人気レシピベスト90!ランキングとおすすめを紹介。
男子ごはんの人気レシピベスト147!ランキングとおすすめを紹介。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5