LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

平野レミのレシピ

Rの法則平野レミのアボカドあっちっチーズ・アボカド愛す(アイス)レシピ

2017/02/14

アボカド

9月8日のNHKRの法則で放送された平野レミさんによる「アボカドあっちっチーズ・アボカド愛す」の作り方をご紹介します!
アボカドのチーズ焼きと、凍らせてチョコレートをディップさせたアイスクリームのレシピです。

マツコの知らない世界でのレシピも追記しました!

スポンサーリンク

アボカドあっちっチーズ

アボカドにベーコンのビタミンB1とチーズのたんぱく質が加わると暑さからくるストレスをやわらげる効果があります。「

材料

アボカド 1個
ベーコン 1枚
チーズ 50g
トマト 適量

作り方

1、小さく切ったベーコンをフライパンで炒める。
アボカドの中身はくりぬき、1㎝幅に切る。
ベーコンを端に寄せ、アボカドを中央に乗せ、横に倒して焼く。

2、アボカドの上にチーズをのせ、その上にベーコンを乗せる。
蓋をして2分焼く。

3、角切りにしたトマトを乗せて完成です。
お好みでタバスコをかけてスパイシーにしてもおいしいです。

アボカド愛す(アボカドのアイス)

材料

アボカド 1個
砂糖 大さじ2
メープルシロップ 大さじ4
生クリーム 大さじ6
レモン汁 大さじ1
チョコレートソース

作り方

1、アボカドの皮をむき、材料を全て練り合わせ、冷凍庫で冷やだけです。
チョコレートソースの中に浸してもおいしくなります!

まとめ

今回はRの法則でアボカド特集が放送され、平野レミさんが登場しレシピを教えてくれました!

アボカドはクリーミーでとってもおいしいので、私も大好きです。
アボカドアイスは子供のおやつにもよさそうですね!

残った種は種茶にすると食物繊維豊富な健康茶になるので、是非捨てずに作ってみてくださいね。
詳しい作り方はこちらで紹介しています。

スポンサーリンク

食べごろの見極め方

硬い場合の追熟の仕方

その他の平野レミさんおすすめの料理

その他の平野レミさんのレシピはブログカテゴリー「平野レミのレシピ」から一覧でご覧になれます。
よろしければ是非ご覧ください(*´ω`)

※ちなみに人気1位のレシピはこちらです。

マツコの知らない世界でのレシピ

2月14日追記しました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-平野レミのレシピ