LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

お笑い 美容

熊田曜子のダイエット法大公開!美姿勢とリンパマッサージで最高のスタイルに!

2016/11/09

ダイエットエクササイズ
ロンドンハーツやナイナイアンサーの特集で放送された熊田曜子さんの美ボディを作るダイエット法&ボディメイク術をご紹介します!
産後ダイエットやアンチエイジングのスタイル維持の参考になる生活習慣やエクササイズの方法です。
もともと太っていたという熊田さんですが、現在は健康を意識した無理のない体にいいダイエットを日々行っています。
その方法はどんな女性でも無理なく毎日の暮らしの中に取り入れることが出来る方法なので是非参考にしてみてください。

他にも同じ特集で取り上げられたシルク・AKB田野優花さんのダイエット法も合わせてまとめています。

スポンサーリンク

熊田曜子さんの美ボディの秘訣とは?

実は太っていた過去を持つ熊田さん

熊田曜子さんは高校時代テニス部でしたが1日5食食べ、朝練後早弁をし、授業中も鉛筆風にしたクッキーを食べ、購買では食パン1斤を昼食に買い、夕食を食べた後はアイスを食べていたそうです。

その結果体重は60キロを超え、「ブタゴリラ」と呼ばれるまでになってしまったんだとか!

今の体型では考えられないですね。
ですが1学年上の綾野剛さんに憧れダイエットを決意します。
(熊田さんと俳優の綾野剛さんは同じ学校だったそうです!すごい学校ですね~!!)

健康を意識したリンパマッサージと姿勢をよくするダイエット

そんな彼女は色々なダイエットに挑戦したそうですが、最終的にたどり着いた方法が「体にいい、健康にいいダイエット法をする」というものだったそうです。

具体的にどのようなことをしたかというと、
起きて顏10分、首回り10分、ひざ下・もも左右5分ずつリンパマッサージ、夜寝る前も顔と首周りをリンパマッサージ。
これを3~4年毎日欠かさずしたそうです。

もう1つ、熊田曜子さんの美ボディの秘訣は「姿勢を常によくすること」!
現在34歳で第2子を出産後10か月がたつ熊田さんですが、相変わらずきれいなままです。
姿勢を正すだけで腹筋や背筋が意識でき、引き締まった美姿勢を保つことが出来ます。

実際にロンハーの他の回のVTRでも、40分間ずっときれいな姿勢を保ったまま座り続けていました。
熊田さんはデビューしてから1回も腹筋トレーニングはしたことがないそうで、姿勢を正すだけで美しいくびれを実現しているんだそうです。

熊田さん直伝の美姿勢の作り方

今回熊田さん直伝の、座った状態でのいい姿勢の保ち方が紹介されたのでご紹介します!
1、ヒザと足先はつける。
2、椅子は前の方に座る。
3、頭が真上に引っ張られるイメージで。

他にもスマホを触るときは手を目の位置まであげ、姿勢が崩れないようにしたり、雑誌を読むときも正しい位置を保てるように手の下にポーチをセットして背筋が崩れないようにしていました。
床に座るときもまっすぐに座るようにしています。
どんな時でも背筋はまっすぐ!それが熊田さんのきれいなスタイルを作る秘訣だったんです。
スマホを触るときに手の位置を上げることは口周りや首元のケアにもなるそうです!

スポンサーリンク

シルク姉さんの美スタイルの秘訣とは?

美容番長としても有名なシルクさんはなんと50代!
朝から美容鍼でリフトアップ、赤信号の時は法令線伸ばしを行います。
ラジオの収録の際は腰の後ろにバランスボールをセットし、CM中は口元のケアや首のツボ押しなど時間を全く無駄にしていません。
夕方は実家を改装して作ったというジムでストレッチ20分、カナダから150万円で取り寄せたという器具で様々なボディメイクのための筋トレをみっちり1時間半行います。
夕食はアボカド、グレープフルーツ、トマトのサラダ、イタリア産のオリーブオイルで調理した料理です。

シルク姉さん直伝の顔エクササイズのやり方

そんなシルクさんが教えてくれるのは、すぐに出来る顔のエクササイズです!
頬のたるみや法令線に効果がある体操です。

1、唇を縦に伸ばし、顔の筋肉をぎゅーと上に引き上げる。
そうすることで顔の筋肉を一気に引き上げることが出来ます。

シルク姉さん直伝カエル腹筋のやり方

もう1つが腹筋エクササイズのやり方「カエル腹筋」の仕方です。
仰向けに寝転び、足をカエルのように開きます。
(膝を開いて足の裏を合わせる感じです)
そのあと手でももから膝を触るようにしてゆっくり腹筋します。

腹ボテ防止に効果があります。

AKB田野優花さんのダイエット法

AKB田野優花さんは30分で3キロ早歩きでウォーキング、そのあとさらにマシーンでウォーキングします。
マスクをして心肺機能を高めて行っていました。
そのあと脚が太くならないように配慮したスピードでランニングを行います。
腹筋は100回連続で!すごいですね~
お昼ごはんはサラダプレートをチョイス。なんと1日にこれだけしか食べないそうです。
ちょっと少なすぎる気がしますね~
東京タワーも展望台まで歩きで階段を登り切っていました。
駅も最寄りの2駅前で降りて歩いたりするそうです。

さすがに食事の量が少なすぎるので、もっと食べたほうがいいとシルク姉さんにも言われていました。

熊田式ダイエットに大久保さんがチャレンジ!

実際に熊田式ダイエットに大久保さんがチャレンジし、2週間で2キロやせることが出来るのか検証することになりました!
内容は姿勢を常に意識することと、10分間の顔リンパマッサージ、ながらでストレッチポーズをすることなどです。
53.8キロからスタートし、2週間後53.5キロという結果でした!
大久保さん曰くちゃんとやっていなかったそうです笑
ですがちゃんとやっていなくて食事制限などもせず300g減ったと考えることもできるかもしれませんね笑
姿勢を意識することなどは日々の生活習慣を変えていくことなので、すぐには効果は出ないかもしれませんが長い目で見ると絶対変わってくると思います。

まとめ

きれいな人はやっぱり常日頃意識を高く持ち、努力を続けているからこそきれいなんだな、と改めて思いました。
姿勢を正すことは今まさにこの瞬間からでもできることなので、私も見習って癖づけていきたいな~と思いました。

それにしてもシルク姉さんはとても50代には見えないスタイルですよね。
熊田さんも34歳2児のママとは思えないスタイルで本当にうらやましいです。

もちろんスタイルをよく保つことがお仕事でもあるわけですが、お子さんがいながらあのスタイルを保つというのはとても努力されているんだと思います。
きれいな人を見習って、美スタイル&美ボディに少しでも近づけるようになりたいですね!

おすすめ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-お笑い, 美容