LIFE

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

得する人損する人 得する人損する人の得技レシピ

得する人損する人食パンの耳で作る串カツレシピ!ベーコンと重ねるだけ!

食パンの耳で作る串カツレシピ

12月8日の得する人損する人で放送された「食パンの耳で作る串カツ」レシピをご紹介します!
ベーコンと重ねてミルフィーユ状にして揚げることで串カツのような(それ以上の!?)おいしいおかずが出来上がります。
格安で手に入るパン耳を使ったレシピなので家計にも優しいのが嬉しいですね。
教えてくれたのはアイドルの小池美由さんです。

スポンサーリンク

食パンの耳串カツ

材料費20円で出来るレシピです。格安で手に入るパンの耳を使います。

材料

パンの耳
ベーコン 5枚

こしょう
卵 1個
油 適量
とんかつソース 適量

作り方

1、パンの耳を綿棒などでつぶし、密度を上げる。

2、さらにベーコンをパン耳の幅に切り、パン耳とぺーこんを重ねてミルフィーユ状にしていく。
☆ベーコンの脂がパンの耳にしみておいしくなります!

いくつか重ねたら塩こしょうをし、竹串で外れないように2か所ほど刺す。

3、パンの耳を削り下ろし生パン粉を作る。
溶き卵を作り、2を溶き卵とパン粉につける。

4、油を熱したフライパンで少ない油で揚げ焼きする。

5、きつね色に上がったらソースをかけ、完成です。

☆平野レミさんの「食べれば串カツ」もおすすめです(´▽`)

その他の得損食パンレシピ

食パンを使ったレシピは他にも色々あります。お値打ちなのに様々なものに変身できてマルチな才能をもった食材ですね~!

スポンサーリンク

まとめ

お手軽でお弁当のおかずやおつまみにもよさそうです!
食パンの耳は小さいころ祖母がよく揚げて砂糖をまぶしたお菓子を作ってくれていましたが、串カツ風にして食べたことはなかったのでやってみたいと思いました!
なんだかそのままパン耳を食べるおかずになっていいな~と思いました。

間にチーズやたまねぎを入れてもおいしそうですよね。
みなさんも是非つくってみてくださいね。

同じ日に放送されたその他の得技レシピ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-得する人損する人, 得する人損する人の得技レシピ