LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

マツコの知らない世界 平野レミのレシピ

マツコの知らない世界平野レミの10分で作れる夕食3品レシピ!エスニック鶏ごはん・ナイスなシソ味噌も!

マツコの知らない世界の平野レミのレシピ

2月14日のマツコの知らない世界で放送の平野レミさんによる「ざっくり絶品料理の世界」に登場した「10分で作れる夕食3品!エスニック鶏ごはん・ナイスなシソ味噌・アボカドあっちっチーズ」と「ごっくんコロッケ・食べればナゲット」の作り方をまとめてみました!

その他のレシピについてもまとめています!

スポンサーリンク

10分で作れる夕食3品!エスニック鶏ごはん

材料

鶏むね肉 1枚
きゅうり
温かいご飯
パクチー
ミニトマト
卵(目玉焼きにする) 1個

パクチー醤油

パクチー(みじん切り) 大さじ2
醤油 大さじ2
ごま油 小さじ1
豆板醤 小さじ1/4

作り方

1、鍋に湯を沸かす。
沸騰したら鶏むね肉を1枚入れ、蓋をしてすぐに火を止める。

2、パクチーをみじん切りにする。

3、きゅうりは斜め薄切りにする。

4、パクチー醤油を作る。
みじん切りにしたパクチーにしょうゆ、ごま油、豆板醤を加え混ぜ合わせる。

5、1の鶏肉は7分経ったら取り出し、余熱で火を通す。
粗熱が取れたらそぎ切りにする。

6、温かいご飯を器に盛り付け、きゅうりを添える。
鶏肉を乗せて、鶏肉の上にパクチー醤油をかける。

7、パクチー、ミニトマトを添えて、目玉焼きを乗せたら完成です。

ナイスなシソ味噌

材料

ナス
ピーマン
シソ
味噌 大さじ2
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1

作り方

1、ナスは表面に細かい切れ目を入れて乱切りにする。
ピーマンも乱切りにする。
シソはみじん切りにする。

2、揚げ油を熱し、ナスを入れて素揚げにする。
ピーマンもその後加え、素揚げにする。

3、キッチンペーパーを引いた上に取り出す。

4、フライパンに味噌、砂糖、みりんを熱し、砂糖が溶けたら粗熱を取りシソを加える。

5、3の素揚げ野菜を入れ炒め合わせる。
器に盛り付け完成です。

アボカドあっちっチーズ

以前NHKのRの法則でアボカド料理特集の時に紹介されていました。
アボカドとチーズの相性が絶品です!

作り方はこちらで紹介しています。

炎上料理の数々

レミさん曰く、「自分は超まじめなシェフ」なんだそうです。
放送事故!?ともいえる出来事がいくつか過去にあったため適当に見えてしまうレミさんですがこれまでにどんな炎上料理があったかというと、何があるかご紹介します。

NHKでトマトを手でつぶして批判殺到

これは有名ですよね。
テレビに初めて出演された若かりし頃のレミさんが、トマトを皮ごと手でつぶして鍋に入れたシーンで大炎上笑

でもこの料理「牛トマ」ってとってもおいしんですよね。
以前金スマでも作り方が紹介されて作ってみましたがおいしかったです!

ブロッコリー転倒事件

ブロッコリーを1本まるごと立てた料理ですが「手抜き」だと視聴者から批判が殺到したそうです。

ブロッコリーが転倒してしまったのも駄目だったんでしょうね笑

レミさん曰く、そのまんま料理してあげればブロッコリーが喜んでくれるし、茎の部分に含まれている栄養も逃さず食べられるからという理由だったそうです。

ごっくんコロッケ

「食べれば」シリーズの「食べればコロッケ」のことですね!

見た目はコロッケとは程遠いですが、食べるとちゃんとコロッケの味がする面白いレシピです。
揚げないので後片付けも簡単でいいですね。

揚げないナゲット

揚げていないヘルシーなナゲットです。
鶏肉にサラダ油や塩、酒をもみこんで電子レンジで加熱したものに、マヨケチャップなどをからめ、砕いたコーンフレークをまぶした料理です。

お目覚めコーヒーご飯

調味料にコーヒーを使ったチャーハンです。

レミさんの料理といえば「レミパン」

レミさんの料理と言えばレミさんプロデュースのフライパン「レミパン」が有名ですよね!

スポンサーリンク

お料理番組や今回の出演でももちろん使っていました。
以前長男のお嫁さんとして家族に加わった女優の上野樹里さんがマツコの知らない世界に出演してレシピを披露した際も、レミパンを使っていましたね。

炒め物だけではなく、今回のような蒸し料理や揚げ物、煮物にも使えるフライパンです。

中居正広さんも、誰かがご結婚されるときには必ずレミパンをプレゼントとして贈っているそうです。

少し深めでキャベツなどを丸ごと入れても十分調理できる大きさで、蓋の上にお玉が汚れないように置くことができたりと料理愛好家のレミさんならではの使いやすいポイントが満載です。

カラーも3種類あり、Amazonだと3000円ほどお安くなっていました。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね(´▽`)

まとめ

10分で出来る夕食3品はかなり優秀ですね!
こんなに短時間でパパッと作れたら毎日の家事も楽になりそうです。
是非つくってみてくださいね!

おすすめ関連記事

その他のレミさんのレシピはブログカテゴリーの
平野レミのレシピ
から一覧でご覧になれます。

食べれば○○(コロッケや餃子)シリーズや、ダイエットレシピ、カボチャ丸ごとやキャベツ丸ごとレシピ、万能調味料レミダレの作り方も載せているので是非合わせてご覧ください(´▽`)

☆レミさんの公式サイト☆
remy

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-マツコの知らない世界, 平野レミのレシピ