野菜 金スマ

-, , ,

金スマのセロリのポテトサラダの作り方!伝説の家政婦さんのレシピ

予約が取れない伝説の家政婦

2月2日の金スマで放送された今話題の予約がとれない伝説の家政婦さんの作り置き料理のレシピ「セロリのポテトサラダ」の作り方をご紹介します!
セロリを使った、大人気の家政婦さんたーちゃんさんによるおいしい作り置き料理のレシピです。
梅肉入りでセロリが苦手な人でも食べやすいポテトサラダになっています。

スポンサーリンク

セロリのポテトサラダ

今話題の予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおきで大人気の家政婦さんによる作り置き料理のレシピです。

切ったセロリを牛乳で浸し、梅肉を加えることでセロリが苦手な人でも食べやすい味になっています。

材料

セロリ
じゃがいも
きゅうり
塩・こしょう
ハム
牛乳
梅干し
マヨネーズ

作り方

1、じゃがいもをブロック状に切り、耐熱容器に入れてラップをして8分加熱する。

2、セロリはピーラーで筋を取り除き、薄くスライスする。
さらに牛乳に漬ける。
そうすることでセロリの青臭いにおいを抑えることができます。
さらに電子レンジで1分半加熱する。

3、きゅうりは薄めの輪切りにして塩でもむ。
出てきた水分は絞る。
ハムは細かく切る。
梅干しを包丁でたたく。

4、セロリをざるにあげ、水で洗う。

5、じゃがいもはマッシュにする。
そこに4のセロリ、3のきゅうり、ハム、梅肉、マヨネーズ、塩こしょうを加えて混ぜ合わせたら完成です。

まとめ

個人的にセロリは生でもポリポリ食べられるくらい好きですが、子供は青臭い感じが苦手なようなので牛乳に浸す技を試してみたいと思いました。
ご家族に苦手な方がいる場合は是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク

※家事代行マッチングサービス・タスカジに所属されている家政婦さんということです。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

その他の作り置きレシピ

その他のレシピはこちらにまとめています。

こちらのレシピもおすすめです

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連コンテンツユニット

-野菜, 金スマ
-, , ,