レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

セロリのポテトサラダのレシピ。金スマで話題の作り方。

更新日:

予約が取れない伝説の家政婦

金スマで放送された今話題の予約がとれない伝説の家政婦さんの作り置き料理のレシピ「セロリのポテトサラダ」の作り方をご紹介します。

セロリを使った、大人気の家政婦さんたーちゃんさんによるおいしい作り置き料理のレシピです。
梅肉入りでセロリが苦手な人でも食べやすいポテトサラダになっています。

セロリのポテトサラダ

今話題の予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおきで大人気の家政婦さんによる作り置き料理のレシピです。

切ったセロリを牛乳で浸し、梅肉を加えることでセロリが苦手な人でも食べやすい味になっています。

材料

セロリ
じゃがいも
きゅうり
塩・こしょう
ハム
牛乳
梅干し
マヨネーズ

スポンサーリンク

作り方

1、じゃがいもをブロック状に切り、耐熱容器に入れてラップをして8分加熱する。

2、セロリはピーラーで筋を取り除き、薄くスライスする。
さらに牛乳に漬ける。
そうすることでセロリの青臭いにおいを抑えることができます。
さらに電子レンジで1分半加熱する。

3、きゅうりは薄めの輪切りにして塩でもむ。
出てきた水分は絞る。
ハムは細かく切る。
梅干しを包丁でたたく。

4、セロリをざるにあげ、水で洗う。

5、じゃがいもはマッシュにする。
そこに4のセロリ、3のきゅうり、ハム、梅肉、マヨネーズ、塩こしょうを加えて混ぜ合わせたら完成です。

まとめ

個人的にセロリは生でもポリポリ食べられるくらい好きですが、子供は青臭い感じが苦手なようなので牛乳に浸す技を試してみたいと思いました。
ご家族に苦手な方がいる場合は是非試してみてくださいね!

※家事代行マッチングサービス・タスカジに所属されている家政婦さんということです。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

おすすめ関連記事

予約がとれない伝説の家政婦のレシピ
家事代行タスカジの作り置きレシピ。金スマで話題の料理まとめ。
サバ缶ポテトサラダのレシピ
じゃがいものレシピ26品まとめ。子供に人気のおやつから料理まで。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5