LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

サイゲン大介の名店の味再現レシピ 得する人損する人

得する人損する人サイゲン大介のホットケーキレシピ!マヨネーズで生地がふんわり!

サイゲン大介のホットケーキレシピ

11月24日の得する人損する人で放送されたサイゲン大介による名店の「ホットケーキ」の作り方をご紹介します!
生地をふんわり、しっとりと焼き上げるコツと、堂島ロールの再現レシピでも使った絶品クリームのレシピです。

スポンサーリンク

サイゲン流ホットケーキ

材料

ホットケーキミックス 130g
片栗粉 20g
卵 1個
牛乳 70ml
マヨネーズ 大さじ1
バター 10g
はちみつ 大さじ1/2

作り方

1、マヨネーズ、牛乳、卵を混ぜる。

2、1に片栗粉ホットケーキミックスを切るように混ぜる。
☆片栗粉を混ぜることでよりふんわりと仕上がります。

3、フライパンを暖め2の生地を流し入れ弱火で約3分焼く。

4、表面がブクブクしてきたら裏返して約2分焼く。

5、焼き終わったらフライパンにバターを溶かし生地にしみ込ませれば完成です。
☆バターを染み込ませることでお店のようなしっとりとした食感のホットケーキになります。

一緒に添えて食べるととてもおいしいクリームの作り方はこちらに載せています。
是非一緒に作ってみてください!

その他のサイゲン大介の再現レシピ

その他のサイゲン大介さんのレシピは
サイゲン大介の名店の味再現レシピ」からすべて一覧でご覧になれます。
是非合わせてご覧ください(´▽`)

スポンサーリンク

その他のホットケーキミックスを使った人気レシピ

こちらもおすすめです☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-サイゲン大介の名店の味再現レシピ, 得する人損する人