LIFE.net

料理のコツ・レシピ・健康・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイト

きょうの料理

きょうの料理鶏もも肉のグリルスパイスレモン塩風味レシピ・作り方

29892794450_ccfeec05d8
1月25日のNHKきょうの料理で放送された「鶏もも肉のグリルスパイスレモン塩風味」の作り方をまとめてみました!
スパイスレモン塩に鶏肉をつけて焼くだけの簡単レシピで、お肉のくさみが抑えられ、ふっくらジューシーに焼きあがります。

スポンサーリンク

鶏もも肉のグリルスパイスレモン塩風味

材料 2人分

鶏もも肉 小2枚(460g)
スパイスレモン塩エッセンス 小さじ1~1と1/2
スパイスレモン塩(レモンの皮の部分) 1/4個分(30g)
じゃがいも 小2個
生しいたけ 3枚
スパイスレモン塩(飾り用) 適宜

レモン塩の作り方はこちらです。

作り方

1、保存袋に鶏肉、スパイスレモン塩エッセンス(液の部分)、スパイスレモン塩(皮の部分)を入れて袋の上から手で揉みこむ。
★香りとうまみがアップし、ふっくらと焼きあがります。

じゃがいもは皮つきのままラップで包み、600Wの電子レンジで5~7分加熱して柔らかくしておく。
しいたけは石突を取り、半分に切る。

2、あらかじめ温めておいた魚焼きグリルの上に1の鶏肉を皮を上にして並べる。
じゃがいも、しいたけも並べる。

3、焼けたら器に盛り付け、スパイスレモン塩を適宜盛り付け完成です。

まとめ

鶏肉がとてもジューシーに焼きあがっていてとてもおいしそうでした!
味付けがレモン塩だけなので簡単でいいですね。
一気に添える野菜も一緒に作れるというのも手軽で嬉しいです。
是非作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

その他のスパイスレモン塩レシピ

その他の井澤由美子さんの人気保存食レシピ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アドセンス

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

-きょうの料理