レシピ・サイト内検索

レシピ・料理

餅とん平焼きの作り方。餅生地が絶品!とろける美味しさ。

更新日:

餅とん平焼きの作り方。餅生地が絶品!とろける美味しさ。

テレビ番組の得する人損する人で話題になった『餅とん平焼きの作り方』をご紹介します。

水を加えてレンチンし、溶かした餅に卵を割り入れよく混ぜ合わせた生地を豚バラ肉の上に注いで焼いた絶品とん平焼きです。
口の中でとろけてなくなる食感が絶品です。

とっても美味しいのでおすすめですよ。
是非作ってみてくださいね。

餅とんぺい焼き

餅とん平焼きの作り方

お餅アレンジレシピの中でもかなりおすすめ上位に入る絶品レシピです。
作るのもとても簡単なので、ぱぱっと済ませたいお昼ご飯などにもおすすめです。

材料

溶かし餅 150g
和風顆粒だし 小さじ2/3
豚バラ肉 4枚
卵 2個
お好み焼きのソース 適量
マヨネーズ 適量
青のり 適量
サラダ油 適量

溶かし餅

<材料>
餅 3個
水 150ml+100ml

<作り方>
1、お餅と水150mlを耐熱容器に入れラップをかけ600W電子レンジで3分加熱する。

2、加熱したら水100mlを足し、泡だて器でしっかりと混ぜ合わせる。
とろりと溶けたら完成です。

このうちの150gを1枚分として使います。

作り方

ウル得マンの餅ピザの作り方

1、溶かし餅に和風だしを混ぜ合わせる。

餅とん平焼きの作り方

2、1に卵を加え、よく混ぜ合わせる。

スポンサーリンク

3、豚バラ肉を食べやすい大きさに切る。

餅とん平焼きの作り方

4、フライパンにサラダ油を熱し、3の豚バラ肉を入れて炒める。

餅とん平焼きの作り方

火が通ったら2を注ぎ入れ、両面に焼き目がつくように焼く。

生地が全体的にふわっとしているのでフライパンの柄の部分を使って上手にひっくりかえすとうまくいきました。

餅とん平焼きの作り方

5、器に盛り付け、お好み焼きソース、マヨネーズをかける。
青のりをちらして完成です。

作ってみた感想

餅とん平焼きの作り方

実際に作ってみて、とん平焼きを作るなら絶対このレシピの方がおいしい!と思いました。
ふわとろのくちどけ最高の食感で、お餅のもちっとした感じもあるのですが口の中で溶けてなくなってしまうおいしさのとん平焼きです。

アレンジで千切りキャベツなどを間に挟んでもおいしいかな~と思いました。
子供も喜んで食べてくれ、足りないくらいでした。

以上『餅とん平焼きの作り方』のご紹介でした。
本当においしいので、是非作ってみてくださいね。

おすすめ関連レシピ

当サイト『LIFE.net【ライフドットネット】』ではその他にもお餅のレシピをご紹介しています。
是非併せてご覧ください。

ウル得マンのお餅レシピ
お餅の絶品レシピ31品まとめ。人気の簡単アレンジからおやつまで。
ウル得マンのレシピ10品まとめ。いけやさんの簡単&絶品メニュー。
ウル得マンのレシピ12品まとめ。いけやさんの簡単&絶品料理。

 

\ レシピ動画も配信中 /
 

YouTubeでレシピ動画も配信しています。
チャンネル登録も是非よろしくお願いします。
 

スポンサーリンク

-レシピ・料理
-, , ,

© 2024 LIFE.net Powered by AFFINGER5